Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

改めて「パンダさんとハリネズミ」9,10話

2012-09-17 00:01:50 | 「パンダさんとハリネズミ」感想
この二話で、ストーリーが怒涛の急展開、急進展ですよっ!

スンジとウォニルとの間で揺れ動いていたのはほんの一瞬でしたね。
煮え切らないスンジに苛立つなかで、自分の気持ちに気づいちゃったダヤン。
その過程が面白い。

チュウしようかって言ってみたスンジだけど、ダヤンが結婚する気があるかって切り出したもんだから、まだ過去を隠しているスンジは素直になれず。

「私のこと、チャジャン麺みたいなお安いお気楽女だと思ってるんでしょ?」

って喧嘩腰で息巻いたものの、一人になったらスンジのことが気になって、彼の寝室を覗いたら・・・スンジが居ない!
もしやどこかで色っぽいおねえさんとイチャイチャしてるんじゃ・・・、



って妄想して焦るダヤン。←おいおい
で、やっと自分の気持ちに気づくダヤンでした。
同じ妄想をウォニルでやってみても「あ、なんも感じないわ」って、ウォニル可哀相過ぎ・・・。

・・・で、実際のスンジは、ダヤンへの想いに寝付かれず、就寝中のビョンムの布団に潜り込み、勝手に抱き着いて爆睡。←何歳だよw



ビックリして起きたビョンムの膝をまたもや勝手に枕にして、ひたすら爆睡。w

この、一見マフィアのボスが似合いそうな風貌のビョンムだけど、スンジのことが可愛くてしょうがないのがよく分かって微笑ましいんだよね。
スンジも「ハルべ」って呼びながらこの懐きっぷりが可愛い過ぎ。
ハルべってのは、ハラボジを見下した言葉で、日本語に訳すと「ジジイ」ぐらいのレベルなようで、そのギャップがまた微笑ましくて。

んで、前回チャジャン麺味のケーキを注文しに来た女の子イェウンの彼氏(?)ポラムと仲良くなるスンジ。
イェウンはポラムがチャジャン麺が大好きだからとの女心でチャジャン麺味のケーキを贈りたかったようだけど、ポラムはほんとはお肉が大好きだけどお金持ちじゃないから仕方なくチャジャン麺が好きってことになってた・・・らしい。

一方、イェウンと仲良くなるウォニル。
オッパって呼んでもらえてよかったね。w
・・・でも、つまんないし魅力ゼロって。

ウォニルって見るからに典型的な韓国のモッチンナムジャなのになぁ。
もっと三角関係な時期が長くて、ダヤンも揺れるんだろうと思ってたけど、最初から男として見てもらえてなかったようで。
でも、ダヤンの前で満面の笑顔になったり、ウォニとじゃれ合ってたり、フラれて泣く姿がとってもキュートで、ギャップが美味しい役です。


で、とうとうスンジにチュウするダヤン!



そしてお約束、二人のキスシーンを偶然目にしてしまうウォニル⇒第10話へつづく!



・・・で、自分のことを好きだと言ってくれるダヤンに感謝しつつも、過去のことで臆病になっているスンジは、今はただ謝るしかありません。



煮え切らないスンジに不安を感じるダヤンに、スンジの秘密を知っているウォニルが接近・・・なんて展開になるかと思いきや、スンジに秘密があると知ったダヤンはビョンムの元へ。
すべてを教えてもらったらしく、しばしショックで泣きじゃくってたけど、あっさり乗り越えてました。
でも、もう済んだことだし、罪も償ったんだし、ロマンチックラブコメデイとしてはこのぐらいのあっさりな演出はベストだと思います。

過去のことを切り出せずにいるスンジに、神様への感謝の祈りとして、全てをひっくるめてスンジが大切な人であることを伝えるダヤンに私も思わずもらい泣き。

というわけで、スンジとダヤンの二人は改めて愛の確認チュウ。



スンジの過去をダヤンに伝えたハルべ、心配になってカフェ・パンダに様子を見に行き、イチャイチャする二人を物陰から見てものすごい喜ぶ姿が超カワユス。

一方、二人のキスを目撃しちゃったウォニルが泣き過ぎで目を腫らしちゃってたのが可笑しくて可愛くて。
二重のラインもおかしくなってて、ウォニにも「ヒョンの目がカエルみたいになっちゃってて」ってネタにされるし、二枚目なのに三枚目なキャラが良いですわ。

そうそう、あくどい手を使って「恋を始める人のためのマカロン」を自分の業績にして調子こいてたジェギョム、9話で白鳥ミナんとこへわざわざ訪ねてってセントノレに飾る写真を撮らないかと声をかけてましたが、ミナは「私は化粧品のイメージモデルはやってますが、なんでセントノレさんの宣伝をしなくちゃいけないんですか?」って一刀両断するとともに、カフェ・パンダ推しアピール。v
新聞にも載っちゃったもんで、セントノレからカフェ・パンダに客が流れ、焦るジェギョムだけど、更に、不倫(ていうか、パワハラ&セクハラ)が奥様に発覚!

奥様、ジェギョムを切る気なのか、ウォニルに全権を任せてもいいけど、素直に見合いして結婚しろと言ってました。
ダヤンがスンジを好きだと知ったウォニルは承諾してたけど、それでいいのか?

残すところあと6話、予想してたより早く両想い成立したなぁと思ったけど、まだまだ解決しなきゃいけない話がてんこ盛りなんだよね。
立ち上がりのゆるさが嘘のようにテンポも良くなってきてるので、このまま上手い事盛り上がって、きれいに着地してほしいな。

ところで、ダヤンがウォニルに再会した時に、ウォニルを思い出しながら「いつもケーキの絵を描いてた!?」って言ってた気がして、第一話冒頭で地面にケーキの絵を描いてたのはウォニルだと勘違いしてたけど、スンジでしたね。←早く気づけ
更に、スンジが(ウォニルも前回つぶやいてたっけ)いつも精神統一のためにつぶやいている言葉、あの言葉が、ダヤンが歌ってた歌の歌詞と同じだったってことに今頃気づいてしまいました。

9話でドングの息子にもあの言葉を教えていたスンジ。
まわりまわってダヤンかウォニルの耳に入ったら、きっともつれた糸がほぐれるはず。
スンジに同情してもらって、アシスタントとしてカフェ・パンダに再雇用してもらったドングはスンジに部屋も譲ってもらうことになった(スンジはパン姉妹と同居!)から、その線はかなりアリだよね。
それにしても、ドングが突然小ざっぱりしちゃってて可笑しかったわ。
あの方言は相変わらずだけども。

そうそう、あの渋い刑事もなんか嗅ぎ付けてる感じだよ。
スンジに「どこでその腕を磨いたんですか?」って微妙な質問してたけど、スンジを前科者と知って何か疑いをかけてる風に見せておいて、実はビョンム達が探している行方不明の子供だって勘付いてる気がするんだけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パンダさんとハリネズミ」... | トップ | 手書きの履歴書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「パンダさんとハリネズミ」感想」カテゴリの最新記事