焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

雹が降った。

2008年03月26日 | 焼津

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 今朝は朝一のセリ場が休みなのでゆっくり6時ごろに起床!

 いつもは既に体を動かしているこの時間、どうしてもじっとしていることが出来ないので、朝の散歩にでも!と思ったら真っ黒な雲がやってきて雷がゴロゴロと鳴り出した。

 そうしているうちに雨が降ってきてお散歩中止!!

 時は変わって10時過ぎ、工場で仕事をしながらラジオを聞いていると、
 時折ラジオに「バリバリ、バリバリ」と雑音が。

 ???雷?って思っていると、またまた辺りが真っ暗に。

 しばらくして雷と共に雨?が振り出したと思ったが、なにやら音がいつもと違う。

 外を見ると、なんと雹が降ってきた。 しかも雨が降るくらいの凄い勢いで!!

 雪でさえこんな降り方したこと無いのになぁ?なんて思ってじーーーーーーーっと観察すること5分、
 晴れ → 曇り+雷 → 雹 → 雹+雨 →雨 → 曇り → 晴れ 
   と大変早い気象の変化を観測することが出来ました。

 道端にはご覧のように雹が一瞬積り?ました。

 では・・・ 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は水の子 | トップ | 菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (amo)
2008-03-26 23:04:44
焼津でも雹が降りましたか!
実は今日富士川に行きましたが、母が朝7:30頃、雹が降ったと言ってました。草薙の友人は6:30に降ったらしいです。
私は・・・!?
雹には気付かなかった・・・
静岡は降ったんでしょうか・・・
でも焼津が10:00頃だとすると、
やっぱり、静岡市の北の方では降らなかったところもあったのかしら??おもしろいです。(異常気象なのかしら?)
返信する

コメントを投稿

焼津」カテゴリの最新記事