焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

世の中が動く?? (7月を迎えるにあたって・・・)

2005年07月01日 | ひとりごと!
毎度でござる!  いよいよ7月に入った! 

6月は天気も、商売も湿りがちでたった1日だけの違いではあるが、
7月に突入したということでカァーーーーっと!! 晴れ上がった天気、商売になることを祈るばかりである。
(いきなり本日は雨模様!

そんな期待をしてばかりいたからか、昨日はいろんなところで様々な変化を目にすることが出来た!!

 ・7月1日よりガソリンが値上げ!!
我輩が入れているスタンドだけか??
(こちらは最近の原油国際価格の上昇を【1バレル60ドルを超えた!】反映してか? 当然昨日満タンにしておいた!


 ・渋銀いや、静岡銀行が住宅ローンの金利を変更!
 

 たまたま近所の静岡銀行(地銀No1??)のまえを通りかかったら閉店後の銀行にて若手行員が長期?(はっきり調べてないのではっきりはいえないが・・・)金利の%を調度変更しているところであった?
金利を上げたのかそれとも下げたのかは・・・ちょっと待ってくれ今からネットで調べます!

えーーーと・・・・

あった!!
 しずぎん10年固定金利型住宅ローン住宅新時代

  もともと2.25%の金利だったのが、
          明日から2.2%へと金利を下げた!
ってことは・・・
   何を意味する??

お馬鹿は我輩にはわかりましぇーーん!!    

誰か教えてくだされ!! 

きっとあの渋銀さんが金利を下げるということかその裏にはきっと何か策があるはず・・・

6月はじめに札幌に行ったときに銀行の友人が
 “いま銀行は(彼の銀行だけか?)個人の住宅ローンに力を入れている!”といっていたような、言っていないような???

 それでは一発屋のテツandトモの歌に合わせて!!

何でだローーーン、何でだローン!  
       何故だ、何でだローーーン!?? 


           われながらこの引用は素晴らしい!!

さて、皆さんの周りには何か変わったことは??

早々、若干であるが我輩所有の塩漬け株のマイナスも減少している!

世の中が右に行こうが、左に行こうが、
  さらには上に行こうが、下に行こうが
   笑顔あふれる!     
明るい世の中に向かってくれれば言うことなし!! 

みなさん何か変化あったら教えてくだされ!

では・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の予定!! | トップ | そんなに要らねぇだろ!? (... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を意味すると言われると難しいですが・・・ (St.Simon)
2005-07-01 13:26:57
原油高などの影響で、景気が踊り場から脱却するのに時間がかかりそうという観測で、国債の金利が下がったんですね。これに合わせて、公庫や銀行などの住宅ローン金利も下がったわけです。弾丸さんが意識をしてか分かりませんが、ガソリンの値上げと住宅ローンの金利低下はつながっていたんですね~。
返信する
Unknown (nant)
2005-07-02 00:30:25
住宅ローン>新生銀行は、1%だったよ~。

今日は、ご苦労様でした。
返信する
ほほーーl、 えっ、たったの??? (炎の弾丸男!!)
2005-07-02 12:02:39
 St.Simonさん、nantさん、毎度でござる!



St.Simonさん流石国際競争の中を勝ち抜く企業のビジネスマンですなぁ。

やっぱりそんなの常識??



nantさん、昨日はどうも・・・

いろいろ勉強になりました!

今後もいろいろお世話になるかと・・・

また株の話も含めていろんなお知恵を貸してください!



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事