焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

TOKYO起業家サミット 大挑戦者祭2007 報告1

2007年03月14日 | セミナー荒らし、弾丸男が行く!

毎度 焼津名物炎の弾丸男!!でござる。

 遅くなりましたが、簡単に日曜日の報告を!
  
 と、そのまえに前日のプレミアムイベントでは稲盛氏の講演後に、2部としてブックオフコーポレーション 坂本会長のお話を聞いた報告を。
 
 坂本会長自身が前に講演した稲盛氏 盛和塾の塾生ということで稲盛氏の教えを実践していた。 
頭に残っていることを簡単にまとめると

  • 人の為に汗をかける“利他の心”によるリーダーシップ
  • 中古ビジネスは荒り50~60%で競争が少ない。
  • ルールがあまり無いので努力が報われる。
  • ビジョンを社員と共有しながら先ずは自らが実践してゆく。
  • 尊敬される親を一人でも多くする。
  • 支障を持つ
  • 今後はもったいないのビジネス化

こんなところかなぁ?

そう、ブックオフの町田店って結構大きい店舗があるそうなんだけどその店舗の1ヶ月の売上げが7200万円で 営業利益が3200万だって。
すっげーぇーーーーーーっつ!!

恐るべし!ブックオフ!!


 あと3つのセミナーの報告すると長ーーーくなっちゃうから後ほど別にすることに!

という事でとりあえず締めますぅ。

では・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い人 | トップ | センサーが反応! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー荒らし、弾丸男が行く!」カテゴリの最新記事