焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

大肝謝!  ~安心かん~

2011年05月08日 | Always look on the bright side of life!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

ネットの普及により携帯、PCなどいろんなものからインターネットなどを利用して、日本全国、いや世界各地から様々な情報を入手できるため、
毎日生活している地元について、他の地域の人の方が詳しく知っていたりすることがある。

少し前にはなるが、東京の友達に

 「二日酔いとかに凄く効く“安心かん”ってのがあるけど知ってる??」

 「安心かんって静岡にしか売ってないんだよぅ、
         あのライオンかなんかのマークの薬局なんだけど」

 なんていわれたんですが、我輩は???

  恥ずかしながら、全くその存在を知りませんでしたぁ。

 ライオンかなんかのマークの薬局で、
 “高田薬局のウィンダーランド”であることはピンと来たんですが・・・

 皆さんしってましたか??

 我輩最近は二日酔いになるほど飲む機会もないので、
 肝臓をいたわるサプリメントなどにお世話になることもなかったので、
 無理もないのですが、

 とにかくその効き目たるものや、ものすごいらしいです。

 なんでもそろうはずの東京の人が、「是非送ってほしい!」というほど。

 そんなで、早速ウィンダーランドにいって購入し、
 先日郵送いたしました。

 どうやら特許をとっている程の秘薬??ということらしいです。

 近いうちにもその効き目を試すほど飲む機会がなさそうなので、
 自らの物は買いませんでしたが、機会があれば是非試してみたいと思います。

 因みに3本で8,000円弱でした。

 このようなサプリメント?に頼らなければならない程、
お付き合いなどで肝臓を酷使する友人に
 
 こんなのし紙もどきを添えて送ってあげました。  (笑)

 

  “大肝謝”

 ”大感謝”ならぬ、“大肝謝”

『肝臓さんを酷使することに謝罪し、
     さらに休まず働いてくれるその働きに大いに感謝しなさい!!』

 という意味を込めたもの。

 ふと思いついた造語ですが・・・いかがでしょうか??(笑)

 
 我ながら「うまいっ!、座布団3枚!!」っておもったり。(笑)

   Always look on the bright side of life !!

 100円ショップの筆ペンで、すこしそれらしく書いたつもりなんですが、字の大きさと比較すると少し細すぎましたぁ。

 何よりも冷静になって考えてみたら、友人の奥様は書家だったことにきづき、恥ずかしく思った次第です。(汗)

 では・・・

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残りをかけた変化?  ... | トップ | 自信がある人も ヽ(^o^)丿 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイ)
2011-05-08 13:13:16
千葉県在住ですが、『安心かん』は知りませんでした~☆

お金も時間も浪費しちゃうので、飲み過ぎは危険ですよね。

『大肝謝』、うまいですね~。
私は『たくさん肝臓に謝らないと!』と読みました。
返信する
Unknown (炎の弾丸男!!)
2011-05-08 14:25:52
アイちゃん、

毎度です!

これは しおちゃんのお勧めです!

まぁ、これにお世話にならない位が身体には良いかと思うんですがねぇ。

では・・・
返信する

コメントを投稿

Always look on the bright side of life!」カテゴリの最新記事