焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

行けるとこまでいってやる!

2006年11月01日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 お暑ぅ~ございます!?

  ついに11月になりましたなぁ。
 が、何だこの陽気は? 本当に11月かぁ? って思ってませんかぁ?
  
因みに我輩昼間の肉体労働中はいまだ真夏モード?(汗)の魚河岸シャツスタイル。 
 流石に汗だくになることはないが、やはり積み込むマグロの本数が多いと汗をかく。
世間一般では一ヶ月も前に衣替え、通学姿の血気盛んな学生でさえ既にみーーんなが冬服に。

 10月中は
「季節感ねぇーなぁ?」って言われても
「一生懸命仕事してりゃ~ぁ長袖なんて着てらんねぇ~らぁ?」
っていってて
10月最終日となる昨日までは
「明日気温がマイナスになっても意地でも半袖で通してやる!」言ってたんだけどなんと本日11月に突入しても魚河岸シャツスタイルでもぜーんぜんOK。

因みに我社の温度計は25度を指している。

今日もある冷蔵庫に行くなり「おっと、11月もその格好ですなぁ?僕もまだまだ行きますよ!」とM本くん
実はこの冷蔵庫にも半袖のI田さんがいてM本君が長袖着てきたときにその人と
「仕事をしねぇーやつは長袖なんだよなぁ。 おっ、M本の奴長袖だぁ。」なんて冷やかしたら彼一度は長袖を着はじめたんだけど次の日再び長袖にもどった。
そんな彼が「まだまだいけますねぇ~」っていうから
「ぜーんぜん余裕だら! 季節感ねえーーって言われるけど、まだ“きちがい”呼ばわりされねぇーし。ぜーんぜんOKだねぇ。」って視線をI田さんにやると???長袖に!
「I田さん、半袖連合脱退しやがったぁ。」っていったらM本くんが
「弾丸さん、裏切らないでくださいよねぇ!」っていうから
「解ったよ、そんじゃぁ我輩明日はマフラーにコート着てくるからぁ!」っていってやった。
さてM本くんは明日半袖かそれとも長袖かぁ?

いやーー、それにしてもまだまだ暖かですなぁ。
本日ようやく朝出勤するときに、「おっつさすが11月、少し寒いかなぁ?」なんておもったが・・・

皆さんのところは如何でしょうかぁ?
季節感ないとは言われても、これだけ暖かいんじゃ“季節がない!”んじゃ?
季節感無いなんていっている人よりもよっぽど季節(陽気)に敏感に反応しているのではなかろうかぁ?

では・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜えび 秋漁本日スタート! ... | トップ | あーーっ、今年も不参加じゃ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃぁね (naorin)
2006-11-01 20:07:50
弾丸さんは半袖でもアツアツに決まってるじゃないですかぁ~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事