picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

おはよう日記

2010年11月20日 07時16分51秒 | Weblog
お早うございまぁす。

あぁだ、こぉだで、遅うなってしまいました。

ひぇ~っ、徹夜になるカモです。

===============================

こんな風になってしまったことのある人は多いのではないですか?

そうなったときに、小原庄助さんのことを思い出しませんでしたか?
朝寝・朝酒・朝湯が原因で、財産を失ったという話しですね。

でも、小原庄助さんの話は、この三つを全部やっているとヤバいですよ!と言っているに過ぎないのではないですか?

低血圧だの冷え性だのという方には、少なくとも上の一つは実践して貰った方がいいと思いますよ。

お年寄りほど固定観念に囚われて、幾ら体調が悪くても起き出さなければ!と決め込んでいる方が多いように思われます。←治りが悪くなるよぉ~。

それから、軽い障害児の場合も、わざわざ早朝にたたき起こして散歩させている方がいますけれど、逆効果ですね。せいぜい、排気ガスを吸いにいくようなものです。早朝の散歩が健康にいいのは、余程の山間部ではないでしょうか。森や林が少しはあるところでも、光合成が進んだ午後の方が、散歩には向いているのです。

朝寝・朝酒・朝湯の一つぐらいは実践された方が、却って健康にはいい方が増えていると思います。
===============================

というわけで、私は、これから朝寝を実践しようと思います。

じゃあねぇ~。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。