picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

青山学院中等部でも…!!

2012年10月20日 18時16分49秒 | Weblog
   (2012/05)青山学院中等部 校内強制わいせつ事件

事件が起こったのは2012年5月下旬のこと。女3人、男2人の犯罪者グループが、同級生の女子生徒・A子さんを追い回し、校内の女子トイレの個室に追い込んだ。

「3人の女子生徒たちは直接、手を下さず、男子生徒2人にA子さんが逃げ込んだ個室の隣から壁を乗り越えて侵入するように指示したそうです。男子生徒たちは命じられたとおり、A子さんが逃げこんだ個室に入り、服の上から胸を揉んだり、制服のスカートをめくり上げたり、さらにはブラウスまで剥ぎ取ったみたいです」(ある保護者)

さらに、その様子を携帯電話のカメラで撮影するにまで及んだという。
「カメラで撮影されていたのは動画で、A子さんは上半身裸で、胸は露わになっていたそうです。しかも、泣き叫ぶA子さんの声も入っていて、生々しい映像だったということです。しかも、その動画は、クラスの半分くらいの生徒たちが目にしたみたいです。A子さんにとっては、あまりにもつらい出来事となってしまったでしょう…」(前出・保護者) この強制わいせつ行為に、A子さんは泣きながら逃げ出したという。話を聞き、激怒したA子さんの両親が学校側に猛抗議。校内で大問題となった。

結局、実行犯の男子生徒2人は退学、3人の女子生徒と被害者であるA子さんは3日間の停学となった

事件からほどなくして、その生徒たちが所属する学年では保護者説明会が行われ、そこで校長からは信じられない説明があったという。
「“加害者”と“被害者”という言葉は使わず、一括りにして、“関係者”と呼んでいました。しかも、停学の理由については“喧嘩両成敗”という説明でした。充分な説明もないまま、学校側からは“口外しないように”と箝口令が敷かれたんです」(前出・保護者)
===============================

う~ん、被害者をも停学処分にするとは!!!

根性焼き高校に似ていますね。

尚、リンク先には、主犯格の女子生徒の名前と、ソイツの母親が有名人であるらしく、その名前も出ています。

芸能関係にお詳しい方は、覗いてみてね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。