picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

ひぇ~、雪だじょぉ~っ。

2010年02月12日 06時48分27秒 | Weblog
昨日は、自宅である程度頑張ったあと、夜に出だして、更に頑張ろうかと思っていました。それで、出かける前にちょっとテレビを点けたらば、偶然に天気予報と重なりました。

=====
今夜から明日に賭けて大雪となるでしょう。積もるでしょう。道路が凍結するでしょう。
=====

なんてやっていたので、ギョッとなって外を見ると、大降りではないのですが、積もり始めていました。

外出するということは、自宅の食料などが切れかけているということです。これはヤバいぞと思っても、出かける他はありません。

のろのろ~のろのろ~と走っていくと、道路に大きな木が倒れ込んでいます。積もったというほどではないのに、雨交じりもあって凍結したために、かさばり、重くなったのでしょうか。

雪崩みたいなこともあるかも知れないな、ということで、コンビニで買い物しただけて戻ってきました。

その後も、自宅で先ほどまで頑張っていた次第です。

=====

降雪に

外出予定閉ざされて

文読む灯火に

舞い込む白蛍

=====

なんか、でたらめの歌になってしまいました。(._.)オジギ

じゃあねぇ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。