picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

タイ政府も巨額支援金!

2011年04月09日 20時20分50秒 | Weblog
   タイ通

本日(14日)行われた閣議で、日本の東北地方近海を震源とした大地震によって、日本各地で多数の被災者が出たことを受け、2億バーツの特別予算を計上することが決定した。すでにタイ米などの支援物資は、輸送可能な状態にあるとのこと。

この他、タイ政府は外務省を通じて、この地震による募金や毛布や衣類などの支援物資を募る活動を行っている。
===============================

私が思いますに、日本に支援金を出す前に、タイ政府としては、大洪水・大干ばつで大きな被害を被っているタイ人民を支援するのが先ではないでしょうか?

日本政府は、米帝に奉仕するだけの犯罪組織です。せっかくタイ政府が支援してくれても、何に使うか分かったものではありません。中国政府のように、直接に日本人民に支援の手を差し伸べてくれるのが一番なのですが…。

原発の問題を除けば、タイの民衆の方が余程に困っているのではないですか?

タイ政府は、首相をタクシンに代えて、もっと自国民の福利を慮るべきです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。