picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

ふにゃ~日記

2008年09月29日 03時02分27秒 | Weblog
めっきり寒くなりましたねぇ~。

今更言うのも何ですが、今年の夏には、夏らしい日が余り無かったように思います。

まあ、それはそれで良いのですが、こうも急に寒くなると、困りますよねぇ~。

運動でもして、体を温めるべきなのでしょうか?

====

そう言えば、今時分は、運動会の季節ですよねぇ~。

昔は、運動会と言えば秋、と相場が決まっていたのですが、最近は、春に運動会をやってしまうところが多くありませんか?

私の体験に照らすと、運動会を終えた日に、「今日は運動したなぁ~」と思ったことがないのですねぇ~。

別にさぼっていたわけではありませんよぉ~。まあ、あの程度では運動にならないだろう、ということです。

運動会と言うからには、ぜぇ~ぜぇ~はぁ~はぁ~とならないとねぇ~。

子供にけがでもさせたら大変だぁ~、という声も聞こえそうですが、それなら、最初から運動会などをしないで、勉強会にしたらどうなんでしょうねぇ~。

元来、運動会というのを強制するきっかけになった一つが軍国思想でした。反戦平和思想に共鳴する方は、運動会をさぼって、密かに勉強会をするのも良いと思います。

私は、以上の論旨に関わりなく、常に勉強会を行っております。

====

「運動しなければなぁ~」と思いつつも、勉強会を終えたからには「早く寝なければなあ~。」と決めつけている私ですぅ~。

じゃあねぇ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (春夏)
2008-09-29 08:19:26
北海道もだいぶ寒くなってすっかり冬の空気です。
返信する
こんばんは~ (ピロリッタ)
2008-09-30 05:14:40
行ったことがありませんが、もう相当にお寒いのではないか、と思います。冬支度を早めにしましょうねぇ~。

おうちの中ではかわいらしい女の子スタイル、外出するときは男ばりの厚着スタイルがお勧めですぅ~。

外界が冬空に包まれて殺風景でも、家の中は、春夏さんの温かい心に暖められている、そうあって欲しいですね。

じゃあねぇ~。

★あなたのアドレスが不明になっております。ブログに訪問できません。よかったら又お知らせ下さい。★


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。