picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

「ここに石があるのが悪い!」!!

2013年06月25日 03時38分12秒 | Weblog
   gooニュース

現場の教師たちの話からは、「モンスターペアレンツ」に苦慮する様子がうかがえる。

「ガラスを割った生徒がいて保護者にそれを注意したら、『ここに石があったから、うちの子は石を投げたんです。誰がここに石を置いておいたのですか』と返してきて、唖然としました」(50代・小学校教員)

「卒業アルバムで『うちの子の写りが一番悪い』と怒鳴りこんでくる保護者がいます」(50代・中学校教員)

===============================

ここにあるからと言って、投げて良いものと悪いものがあることを良く説教してやらねばなりませんね。

写りが悪いんではなくて、元が悪いかも知れませんね。


それにしても、こんなのを相手にしていたら、胃がキリキリ痛み出すんではないでしょうか?

ところで、こういう保護者が子供の頃というのは、極めて荒れていた時代ではないですか?その頃の感覚で学校に対峙しているのです。だから、甘く見てはいけませんよ。空手や合気道の達人を大量に雇って、こういう保護者が来たら、攻撃的防御に出て貰うのが良いように思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。