ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】食事処 さだちゃん [いろいろ@天塩]

2021年12月16日 22時00分00秒 | 外食記録2020
食事処 さだちゃん [いろいろ@天塩][食べログ]
2020.5.6(水)11:10入店(初)
注文 日替わり定食 800円

   
天塩町中心部にある道の駅より北に位置する食事処。国道232号線から西に100mほど奥まった場所になります。
  
店に入ってみると、カウンターのイスを並べて、その上でおじさんが寝ていましたが、客が入ってきたのを見てのっそりと起床。どうも店の関係者のようですが正体不明です。店内の座席はカウンター約5席、イス席約1卓、こあがり1卓。BGMは無くテレビがかかっています。店を賄うのはおばちゃんが2名。また、先ほどのおじさんが盛んにタバコをふかすのには参りました。
  
メニューは定食、丼物、麺類、カレーなど。どんな内容かは分かりませんでしたが、『日替わり定食(800円)』を注文。定食はふた付きの重箱で出てきます。
 
メインのおかずは焼いた鮭の切り身で、地物なのか美味しい鮭でした。
   
海鮮とニラの酢味噌和え、マカロニサラダ、豚肉の生姜焼きと千切りキャベツ、フキの煮物。全体に「おばあちゃんの手作り料理」といった味わいで、ボリュームも十分でした。
   
ごまのかかったご飯、たくわん、ワカメとネギが入った熱々の味噌汁。味噌汁は薄味でした。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】かっぱ [居酒屋@... | トップ | 【食】IL TETTO [洋食@伊達] »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事