ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】リサイクルショップ くまさん [軽食@登別]

2009年09月21日 22時01分19秒 | 外食記録2009
リサイクルショップ くまさん [軽食@登別][Yahoo!地域情報]
2009.8.22(土)13:15入店(初)
注文 カレーライス 500円

 
・高速道路の登別東I.C.から登別温泉街へ登る坂道の途中、クッタラ湖へ続く道路とぶつかる交差点の角にあるお店。その存在に最近気がつき、一見何屋だかわかりませんが、玄関先には一応フードメニューが掲げられていたので気になっていた店です。
  
・恐る恐る店内に一歩足を踏み入れてびっくり。「なんだこの散らかりようは~!?」 後から気づいたのですが、表の看板にはちゃんと「リサイクルショップ」の文字がありました。「食事をしたいのですが……」と店にいたおばちゃんに聞いてみると、「はい、どうぞー!」とのことですが、一体どこに腰掛ければよいやら。食事用カウンターのイスもテーブルも売り物らしき中古品です。そんな雑然とした店内はカウンター約4席に、イス席1卓。
  
・カウンターの脇にはいろいろと怪しげなおやつが入ったガラスケースが。
  
・食事が出来るまで、しばし店内を探検。ジャンルを問わずいろいろな物が所狭しと並んでいます。
 
・店内を一巡するも、特にめぼしい物は見あたらず。
  
・と、玄関脇に昼寝中のネコ発見! 人馴れしていて、撫でても逃げたりせずに、されるがままになっています。カウンターの足元にももう一匹。危うく踏んづけるところ。どちらもガタイのいい大柄なネコでした。

・ネコと戯れていたところで、カレー登場。器はやや小ぶり。
  
・ややピリ辛のカレールーは既製品風味ながらコクがあり、独自の工夫をしている様子。具の肉はなかなか上等。そしてタマネギは何故かやたらとシャキシャキしています。調理人的に、崩れたタマネギが許せないのでしょうか。過去に、溶けたタマネギについてなにか嫌な思い出でも?? 腹八分目の分量ですが500円と考えると十分です。


[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】宗谷岬(稚内) | トップ | 【鉄】JR稚内駅(稚内) »

コメントを投稿

外食記録2009」カテゴリの最新記事