ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】Craggy Range Winery(Hawkes Bay・ニュージーランド)

2011年11月06日 08時00分22秒 | 撮影記録2010
Craggy Range Winery(Hawkes Bay・ニュージーランド) 撮影日 2010.11.12(金) [HomePage][Googleマップ]

・"Cape Kidnappers" の散策を終え、バスは次なる目的地へ。車窓の外に広がる畑はワイン原料のブドウ畑でしょうか。

・バスは牧草地帯の田舎道を走ります。
 
・行く手に現れた、切り立った岩山。
 
・ニュージーランドは『ロード・オブ・ザ・リング』などいろいろな映画のロケ地になっているそうですが、こういった雄大な景色を見ると、それも頷けます。

・牧草地に見える動物は羊か牛かと思いきや、よく見ると鹿でした。
 
・ニュージーランドの土地というと平坦なイメージでしたが、実際は火山活動が活発で、起伏に富んだ地形をしています。
 
・途中渡った川の様子。こちらは釣がかなり盛んだそうですが、釣をするには有料の許可証が必要だとか。
 
・そうこうするうち、バスは岩山のふもとまでやってきました。
 
・その岩山のふもとにある施設が次なる目的地です。

・こちらが目的地の "Craggy Range Winery"。まだ新しく、近代的で立派な建物です。実は、ワイナリーなる場所に足を踏み入れるのは初めてのこと。
 
・こちらはワイン販売コーナー。かなり高級感のある店内で、私のような一般庶民は足を踏み入れてはいけないような雰囲気です。
  
・棚に並ぶワイン。安くても3000円前後の価格帯で、お土産としてとても気軽に買っていけるような値段ではありません。
 
・次に、大きな樽がたち並ぶ円形のホールに案内されました。
 
・こちらではワインの試飲をさせてもらいました。赤白各2種類くらい飲みましたが、細かい味は忘れてしまいました。しかし、ニュージーランドで味わうワインは総じて酸味が強いように感じます。

・次に階段を降りて地下へ。
 
・ガラスの扉の向こうには、薄暗い地下貯蔵庫が広がっています。
 
・貯蔵庫に並ぶたくさんの樽。
 
・貯蔵庫の中をひと回り。
 
・ただいまワイン熟成中。
 
・建物の外の様子。隣に別棟の建物もありましたが、詳細不明。
 
・建物の裏へ回ってみるときれいに整備された庭がありました。
 
・建物裏に広がるブドウ畑。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS, Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2011.10.... | トップ | 【食】マクドナルド 登別若草... »

コメントを投稿

撮影記録2010」カテゴリの最新記事