播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

高校臨時教師です

2006年03月31日 | よしなしごと・日々のつぶやき

4月から1学期間、高校の音楽教師です

この度で二度目。前回、教え子のよしこさんが一子出産のとき、
「教員免許を持っている友人はいるけど、ぜひ先生に行ってもらいたいの。校長には了解を得ているから」って・・。
なにも、私に頼まなくても・・
使うつもりのなかった教員免許を探しだして、
一応、履歴書を書いて面接に行き、校長先生から茶髪を直してきてくださいといわれ、おっかなびっくり臨時教師をはじめました。
前回は、学期の途中からだったので、流れの中でやっていきましたが、この度は新学期から。
よしこさんに、「新一年生を最初から持つわけですから、しっかりやってくださいね~」と叱咤激励?されて、
さてさてどんな授業をしようかしらと、悩んでいる最中です。

この度は、よしこさんの二人めの予定をきいてから、
茶髪は控えていますので、大丈夫かな・・なんてこといってる場合じゃないわね。

桃の蕾がずいぶん膨らんできました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳永英明を聞きながら | トップ | この ボケ~っ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って、いきまっしょい! (くりねずみ)
2006-04-01 00:12:40
音譜が読めない!音痴の私から見ると、音楽のできる人!ましてや音楽の先生なんて!羨望です。

私は、小学6年の時の恩師がとても大好きで、彼女のような先生になりたかったです。でも、途中で挫折して夢は叶いませんでした。

返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事