播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

この ボケ~っ

2006年04月01日 | よしなしごと・日々のつぶやき

ほんと つかれます
長女が仕事でしんどいからと
わたしに八つ当たり
それだけならまだしも、冷蔵庫の卵にまで八つ当たりするもんだから
母が私に延々と
親のしつけが悪いと、小言。

その親たる私をしつけたのは
小言をいってる母なんだけどな~

冷蔵庫の中でつぶれた卵をかき集めて
娘の弁当の卵焼きにしてやったわ

次女が言うには
「あれだけ 八つ当たりしても弁当つくってくれてるわ といってたよ」

もうどうでもいいわ 疲れたわ 娘の相手をするのも。
この ボケ~
ってなことで

多分 この花は 満開の ボケです。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校臨時教師です | トップ | 雨の日曜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりねずみ)
2006-04-01 23:14:18
八つ当たりされた冷蔵庫の卵を想像・・・。

う~ん、後が大変。

私も、今、八つ当たりしたい気分。

私は、明日の昼に出て、月曜日の入学式を見て、夜に帰るんだけど。向こうに居る間にゴミの出し方とか家事の諸々を息子に教えたい。だから、早朝に出て、翌日の深夜に帰って来たいんだけど。ダンナが父の事を全然してくれないからね。自分の父の事に対しては、私にズケズケと命令するくせに、このボケ~!(ぼけの花さんゴメン)

父の食事の用意と手配だけして、ダンナの事はほっときます。
返信する
何もしてくれない (piacere)
2006-04-02 12:37:23
なにもしてくれない事が時にはいいときもあるのです。

何かをしてくれようとして、ガスのつけっぱなし、

電気のつけっぱなしは、日常。水の出しっぱなし(夕方車を洗っていて止めないで寝る?)。

一度、お風呂が沸騰していました。

以前、出張が多かった時、そのたびに娘や母から出先に苦情の携帯がありました。苦情なら本人に言ってほしいのですが・・。

ダンナのことはほっときましょう。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事