播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

2024.8.29 台風10号

2024年08月29日 | よしなしごと・日々のつぶやき

進路が予測しにくい

2024年 10号台風。

雨と風と停電の対策をしています。

どうぞ 内水氾濫が起きやすいこの地区。

水浸しになりませんように。

土嚢も用意しました。

仕事も29(木)~1(日)まで休みにしています。

 

話変わって

 

私の「思い出し怒り」

悪い癖ですわ。

 

台風が来て、家の周りを片付けだすと思い出す。

そしてムカついてる。

2018年8月22日にきた台風20号。

(この年は8月末に21号がきている。)

 

風が強いといわれて

早めの準備が大切なのですが

自転車を柱にグルグルに括り付け

さて 今から買い出しってときに

私はブツブツいいながら

ほどいた記憶がある。

 

それから6年、夫は学習してくれたというか

私の意見を聞き入れるようになった

自転車は風が強くなりかけたら

ロープでくくらないで そっと地面に倒しておく。

(それで 飛んでしまったら竜巻なのですから。)

 

外にある園芸グッズなど

片付けてくれたのはいいのですが

台風が過ぎたら、それを引っ張り出すのが私の役目になるでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木まりこ現象 | トップ | グリーンカーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事