播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

乗り放題切符

2007年02月22日 | よしなしごと・日々のつぶやき


姫路~大阪間
(山陽電車 阪神電車)と
大阪の地下鉄。
一日乗り放題。
2600円。
大阪で地下鉄をたくさん乗ると、
とてもオトク。

昨日は充分使いました。

飾磨で降りたのが夜八時前。
まだ使えるので、
しばらく待って、切符を買おうとした人に
まだ使えるからとあげました。

人助けか(*^_^*)、
はたまた
営業妨害か(^_^;)






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祐気とり 4  1時3分 | トップ | 2月14日で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです・・・ (麗心)
2007-02-22 09:44:56
とんとこのようなコトに疎くて、「祐気とり」なる言葉を初めて聞きました
ぴあさんは前の出雲大社の記事の時もそうでしたが、お詳しいのですね。
そして、ちゃんと実行しているところが凄いです。
毎年の恵方というものを気にしている人を聞いたことがありますが、はっきり言って方角すらあまり良く知りませんざっくりと東西南北くらいしか・・・方位計とかでみるのかしら?以前占い(いろんな・・)で玄関を出る時一回西に何歩か歩いて出かけるようにって言われたけど、毎日は出来ませんでした。すぐ忘れてしまいましたが
知らなければ (ぴあ)
2007-02-22 16:06:56
麗心さんへ
知らないで済んでしまうことなのです。
でもこだわればキリがないです

旅行は自分が企画していくなら、
吉方位へ行くようにしています。


お参りして信心するのは悪いことではないし、
出かけるのも気分転換と思えば
楽しいですよ。
人助け (くりねずみ)
2007-02-23 14:02:36
私は旅行客に、市内電車の一日乗車券を貰いました。ここ松山の。私ってそれっぽく見えたんだろうか。でも有り難く頂いて使いました。まだ、息子達を産んでない頃の話です。今は、もう無いようです。
私も「祐気とり」初めて聞きました。
松山は (ぴあ)
2007-02-23 21:50:53
路面電車、まだ走っていますか。
懐かしいな 乗ったのは22歳のときです。
路面電車は (くりねずみ)
2007-02-24 07:54:39
今も走ってます。松山のシンボルです。小説“坊ちゃん”に出てきた昔風の電車が復活しました。休日には観光客が沢山乗ってます。

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事