播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

祐気とり 4  1時3分

2007年02月21日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 

住吉大社では、せっかくお参りに来たのだから、
祈祷をしていただきました。
メアリーは就職祈願。
私は 仕事繁盛。

幣帛でお払いをしていただき、
祝詞を奏上していただき
鈴振りを受けて、
気持ち あらたまる思いです。

すがすがしい気持ちでお参りさせていただきました。
伊勢神宮や出雲大社と同じような
すがすがしさを感じました。

手水のところのお水を頂こうと、
(指定時間は1時から3時の間。)
メアリーに今何時?と声をかけたら、

いきなり
「いま1時だけど大阪は時差があって
1時3分から1時なのよ。
日本の時間は明石の子午線でしょ。」
隣で女性3人で来られた方の一人がそう教えてくれました。

その女性はそういいながら、
3時くらいまで、このあたりにいましょうと、
境内に入りました。

今日が祐気取り、お水取りにいい日だと知ってるのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祐気とり 3 | トップ | 乗り放題切符 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事