播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

なんだかな~ 営業妨害だよ

2019年08月06日 | 夫・グチっているのが多いかな

夫はぷーである

時間はたっぷり

ぷーはいろいろやらかしてくれる。

ぷーであることには そんなにどうこう思わない。

失業保険いくらもらえるかだけ気にしている夫を

それ以上 どう思えばいいんだ。

 

フライパン欲しいといった時の本来の買い物は

セメントと砂。

 

庭の通路、少し凹んで 雨がたまって歩きにくい

そこをセメントで均して水たまりができないようにしてくれるらしい。

 

それは 私も気になっていたので助かる。

 

だが それをやる時間が問題。 夕方からやったのだ。

夕方のレッスンが忙しいとき。

私だけなら問題ないが

その通路の奥の2部屋のレッスン室もフル活用の金曜日。

必ずそこの通路を通るしかない。

 

右側 お願いします。

 

右側って 庭の中。

植木や石があるのを迂回して庭の中を通れというのか

 

それも夜。

生徒さんはそんな通り方できる?

あぶないやん。 ヒールをはいてくる女性もいるし。

そして注意書きも

出る人側だけ

入る人にはわからない。

これ 朝に撮ったが

実際は夜だよ。

 

営業妨害だ。

 

こんなの危ない やめてよ 夕方からセメント塗るのは

せめて明日の午前中にやってもらわないと

 

夫としては

自分の行為を全否定された気分のようである。

否定するわ! 普通。

 

わかった ここに立って誘導する。

 そういったのが19:25分くらい。

 私は予定表をすぐ確認して

 

 たんぽぽルーム

 19:30になったら一人 終わって出てくる。

 そのあと 先生が後始末して出てくる。

 

 さくらルーム

 20:15に入れ替わりがあるから

 そのあと21:00に終わり 生徒さんと

 片付けしてから先生がでてくる

 

 そう予定を告げたが ずっと暑い外でおるんやろか

 私の言った予定などはなから聞いていないし。

 

19:25 立って番をする夫が 奥の新宅にいったん引っ込んだ。

 その間に19:30 たんぽぽルームの生徒さんが予定通り出てきた。

 私が誘導した。

 夫は何をしているんだ?

 19:32 夫が缶ビールを片手に出てきた

 

 なにしているんや? もう一人帰ったよ

 19:30にきたやんか

 いま19:32や (夫の腕時計は遅れていたようだ)

 

 あきれて物も言えん。

 私が19:30といっても

 普通

 前後数分のタイムラグはあるわよ。

 それに ビール飲みながらのおっさんに誘導されたくないわ。

 19:30に出る電車に 19:30にホームへ行く?

 なんぼ 2分遅れの時計をみてたからってね。

 早めに出て来いよ。

 それに予定を伝えてあるから

 19:30が済んだら 次は20:15まで余裕あるから ビール飲めるし。

 やはり まったくその場のことしか聞いていないんだろうな。

 

 これって 完全 教室の営業妨害。

 

 この日は19:00にレッスンが済んだ私。

 私が誘導するから、ごはん作ってあるから 食べてきて~と

 夫を追い払い、

 19:30過ぎに レッスンが済んだたんぽぽルームの

 広川先生に 愚痴を聞いてもらった。

 女でないとわからんもんね。

 

 

 

うちの猫は その上に寝ていたけどね。

あと乾いたかどうかも

確認に来ていないらしい。

翌朝7:00。

 

私は 猫とだけ一緒に暮らしていたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな~ 夫の外食 | トップ | 最近はずっと夫が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事