播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

うちの主人だけ? 

2006年06月02日 | 夫・グチっているのが多いかな

我が家には、洗濯物は洗濯機横のかごに入れると、一応ルールがある。
そこに入れないと洗わないからねと宣言していても、
いつも無視されて、各部屋に集めにいくとこが多いのですが。

疲れると、集めるのも億劫。放置していると、
主人の履く靴下がなくなってくる。

靴下洗ったのないの?と聞きもせず、
新品靴下のストックのところへ直行する主人。

その前に、自分の部屋や、リビングに脱いである靴下を洗濯機い持っていくことを考えて欲しいのですが・・。

ばあさまは、見つけ出して洗わない私が悪いと、いっていましたが、
最近はばあさまも主人の行動にあきらめて、口出ししなくなりました。
それだけでも、助かっています。

履く靴下がなくなると、
出してくれ~といわずに
黙ってストックに直行するだけでもまだマシなのでしょうか?

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 紫陽花をほめて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:うちの主人だけ (waremokou_2006)
2006-06-02 12:37:21
思わず笑ってしまいました。夫も、先生のご主人に決して負けていませんけど、なにしろ私も相当抜けてる人なので、なんにも言えません。
返信する
うちは (くりねずみ)
2006-06-03 07:17:26
長男が、脱いだら脱ぎっぱなし。靴下がリビングのテレビの前、座敷の私のパソコンの前に、部屋にもTシャツとかを脱ぎっぱなし。で、洗濯したソックスは無いの~と聞く。洗濯カゴに入れて無い物は洗濯しない!と通告してあるから知らん顔。今のうちに、その不精さを直しとかないと、彼女と結婚した時あきられるよ。まあ、親の私の躾が出来てないからですが。

主人は、まだマシかな。あのお姑さんが、そんな躾をしていたとは思えないから、結婚後、私が口うるさく言った成果だあ。
返信する

コメントを投稿

夫・グチっているのが多いかな」カテゴリの最新記事