photo life 秋田

秋田が分かる「かもしれない」ブログ

航空自衛隊秋田分屯基地航空祭2016

2016-09-25 | 秋田市


























































航空機地上作動展示


 今年の秋田分屯基地航空祭は救難展示飛行のほかに、航空機地上作動展示を見ることができました。ランディングギアの昇降やフラップの可動などを間近で見ることができる貴重な機会でした。
 また、開催時間内に秋田空港に到着したB738はフラワージェット塗装でした。秋田空港側でのイベントに合わせての特別塗装機の到着だったのかもしれませんね!
 救難展示は基地内ではなく、基地の外ではどのようなことになっているのか興味もありましたので秋田空港第3駐車場付近から眺めていました。U-125Aの旋回や、救難展示終了後のヘリコプターの動きなどを見ていました。
 ヘリコプター版ハイレートクライムというか、急上昇も見ることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿