photo life 秋田

秋田が分かる「かもしれない」ブログ

国民文化祭のポスターに使用していただきました

2014-09-19 | 男鹿市

 国民文化祭がまもなく開催されます。
 男鹿市では全国吟詠剣詩舞道祭をはじめ、全国ナマハゲの祭典、ジオパークの祭典と3つ開催されます(こちら)。
 この度、全国吟詠剣詩舞道祭のポスターに私の写真を使用していただけることとなりました。

 2010-09-14 α900&SAL5014 1/800 F8 ISO200
 鵜ノ崎海岸から帆掛島方向を眺め、夕日が沈む様子を撮った一枚です。フルサイズに50mm一本でなんでも撮ってみよ~!と、広角的に表現したかった覚えがあります。地平線を8:2とか9:1くらいに持ってくればそれなりかな?という結論に達したような・・・。レンズ一本の潔さが撮影する楽しさを教えてくれた時期でした。手持ちに単焦点が多いのはそのせいかもしれません。

 データを見たら、ちょうど今頃なんですね~。また行ってみようかなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿