photo life 秋田

秋田が分かる「かもしれない」ブログ

千年桂

2014-11-21 | 北秋田市

 大太鼓で有名な北秋田市綴子にある、綴子神社


 そのご神木は、幹周730cm、樹高26m、推定樹齢700年の大きな桂。神社の創建が西暦659年ともいわれており、歴史ある場所です。
 北秋田市の天然記念物に指定されています。

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来訪ありがとうございます♪ (TS)
2014-11-22 19:36:11
ここから徒歩で数分の地元民です。(笑)
幼少の頃に周辺で遊んだ記憶だと、そういえば相当に太い幹だったのは覚えていましたが、恥ずかしながらそんなに古いとは知りませんでした…。(汗)

さておき、前記事のイヤッホウで吹き出してしまいました。(爆)
バイク絡みの記事でもよく見かけるAAなもので…。
返信する
Unknown (なまはげ)
2014-11-22 22:01:29
>TSさん
 ご近所でしたか!
 訪問した日には裏話があって、私のクルマのナビはなぜか正面の道路じゃなくて、裏側の(小川を挟んだ農道?)が到着地点になってて、入り口ないぞー!と辺りをうろついてしまいました。
 TSさんもIYHerですか(笑)カメラ板にも分割払いとか衝動買いスレっていうのがありますね!
返信する

コメントを投稿