麻生平安名の変な喫茶店 その時俺様が動いた

ここは公権力の不正を放置せず、「悪いことは悪い」との批判を失わず、判断能力を常に持つことを呼びかける喫茶店(日記)です。

親としてなすべきことは学校の批判のみにあらず

2009年05月18日 | 報道/社会
◆「何やってた」怒る保護者も=大阪の私立高、校長「責任痛感」-新型インフル(時事通信) - goo ニュース

別に学校のみ悪いわけではなかろうが。

(引用)
生徒らの新型インフルエンザ感染が確認された大阪府茨木市の関西大倉高校は、17日も朝から対応に追われた。教職員約90人は午前8時に出勤し、担任が各家庭に電話で連絡したが、中には「学校は何をやってたんだ」と怒る保護者もいたという。

感染確認の連絡は午前7時20分ごろ、茨木保健所から入った。宮之前隆春校長は記者会見で「本当に残念。責任を痛感している」と唇をかみしめた。同校は休校期間を23日まで延長した。

同校によると、担任は保護者に電話で状況を説明、生徒の健康状態を確認した。大半の保護者は理解を示し、「頑張って」と励ましの言葉を掛けてくれたという。

一方で苦情も寄せられており、学年閉鎖していた2年生を16日に登校させたことに対して「なぜ登校させたのか。休ませれば感染を少しでも防げた」と批判する保護者が多いという。
(引用終わり)


凄いですね。一部の保護者は、まるで学校が豚インフルエンザを発生させたかの如くな発言をしているようだ。そうでなければ、「学校は何をやってたんだ」なんて発言はでまいて。そんな人間には同じことを自分も述べましょう。

貴方達(保護者)こそなにやってたんだよっ。

学校任せにした保護者にも一部問題があるだろうが。
こんな時こそ冷静に対応し、学校と共に話し合ってよりよい対応をするのが子供を預けている親の努めってもんじゃないのか。学校に文句言ってインフルエンザ感染が治るわけでもない。

学校に文句言う以前にまず我が子を心配して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。