麻生平安名の変な喫茶店 その時俺様が動いた

ここは公権力の不正を放置せず、「悪いことは悪い」との批判を失わず、判断能力を常に持つことを呼びかける喫茶店(日記)です。

なんとか系男子に思うこと

2009年05月17日 | 報道/その他(ライフ・ビジネス)

◆遙 洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 草食系男子の本音 「はた迷惑で勝手な現代女性」に募る不満(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

思いっきり地雷を踏んだようだ。またこのテの話題に踏み込んでしまったわい。

※自分は「日経ビジネスオンライン」に加入しておりませんので全文を見ておりませんw。紹介されている記事から感想を述べます。


(引用)
最近、草食系男子がメディアで取り沙汰されている。従来の肉食系と対極にある姿として、総称されているらしい。がむしゃらに女性に対して押しの姿勢ではなく、そこには草原にたたずむ山羊のようなイメージがある。だが、果たしてそうだろうか。
(引用終わり)


この件に関して、痛いニュース(ノ∀`)でも似たような話題がありますのでそちらもご紹介いたします。

※参考
◆痛いニュース(ノ∀`)「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

痛いニュース(ノ∀`)での内容を自分なりに要約いたしますと、婚活女性向けの携帯サイトで「男の子牧場」なるものがあり、草食系の男性を馬や牛にたとえてアイコン化し、批判されたという内容です。
今回話題の的である"草食系"だの"肉食系"だの述べている多くのメディアに言いたいのだが…

草食系男子がメディアで取り沙汰されているとわかった時点で、何故に"くだらないと"一蹴して揉み消そうとしないのか!

こんな話題が出ているあたり、間接的に聞く側を馬鹿にしているんてすけどね。そして、それに乗っかってこんな話題を振りまく側もまた同類項である。

こんな話題に乗っかって、自分に「○○系男子ですか?」とか尋ねられる機会がもしもあったらこのように答えようぞ。
「この世にただ一人しかいない○○(名前)系男子」だと皮肉を込めて。

結論。
ハッキリ言ってくだらない話題だ。○○系なんて電車の識別じゃあるまいし。
そもそも男子と男性(女子と女性)を使い分けている自分としては「○○男子」という言い方からして好きではない。有る意味相手に失礼ではないかと思うぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。