MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

♪人間なんてラララーララララーラ~

2004-11-08 23:52:24 | Weblog
なんて、のんびり歌ってられないような自体がいっぱい起こっている。
まず、ファルージャで戦争が終わっているはずなのに戦闘が行われているのだ。
こんな数語で語り尽くせませんがな。
詳細はリバーベンドさんに聞いて。

http://www.geocities.jp/riverbendblog/

薮大統領、何考えてんの?
あんたが殺戮を繰り返してるのは、普通に生きる人たちへだよ。
彼らが何か、大量破壊兵器でも作ったんですか?
一体何のために爆撃する訳?

そして、いつまでも自衛隊をサマーワから撤退させないライオン首相。
何考えてんの?
薮にシッポをちぎれんばかりに振るの、いい加減にやめたら?
今、兵庫県・新潟県を始めとして国内。
ボランティアがどれだけ行っても足りないんだよ。
どれだけの国民が、被害にあったか考えた事あって?
自衛隊って、自国を守るためじゃなくて?
一体いくつの街が水没し、今も苦しんでいるのか、わかってるんかな?


先ほど、和歌山で被害のひどかったみかん山の方からメールをもらった。
ミカンの木が倒れているのだ。
雨がさほど降らなかったがために、潮風の直撃を浴びて塩害の酷かった木々。
そして、強風に倒された木々。
実は枝にこすられて酷い状態。

農家の人たちは、自然のした事には何も言葉を出さないんだそうだ。
言ってもしょうがないから、誰が悪い訳でもないから。

でもね。

これにつけ込んで、農作物(運良く被害を受けなかった畑の)を
夜中にごっそり盗むっていう考え方はどうなん?

なんか、すごく後味の悪い今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿