MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

真央ちゃん!!おめでとう~~~♪

2010-03-28 10:06:19 | Weblog
結局最後(表彰式)まで観てしまったフィギュア世界選手権。
ツイッりながら、Radio Canadaで、全部。
日本人アナの変な修飾語だらけの実況ナシ
もうエエっちゅうくらい入りまくるCMナシ
というストレスレスの中継は、ええょね~
イッコだけ、画面がちいちゃいのをのぞいて。

二日続けて、気がつきゃ25時。
よかった~♪
早起きせんでエエ日で。

やたらエッヂばかり映すカメラワークに、ちょっとキレながらも
(スピンで足だけって、どゆことぢゃ!!)
スパイラルはすぐに天井カメラ、にちょっとあきれながら
(ここは表情!!撮ってくれぇぇ)

しかし。
一回も転ばずに、あんなにきれいに流れのある(ようにみえた)演技だった
浅田真央/安藤美姫の点数がキムヨナよりも下だったのかが
やっぱり腑に落ちなんだ。
演技構成点は、たいていの場合転ぶと
流れが途絶えるだの、印象が悪くなるだの、で
8点台なんて出ないはず(だと言ってたぞ)
なのに、キムヨナの場合のみ、8点台は並ぶんだなぁ
失敗したあと、「なんかやる気なくなったしぃ」オーラを出してるのに
なんだかなぁ~~
それでも8点台なんやぁ~~
観客のブーイングもあったし、ツイッてる人たちもさえずりまくってたが。

まあ、きれいやねんけど、なんか物足りなく感じるキムヨナの演技。
この数年間、プログラム構成はほとんど同じで、
曲を変えただけにしか見えない演技・・・
常に上を目指して、今できないことを次に挑んでいく真央ちゃんの姿勢に
やっぱり、あこがれと勇気と元気をもらえるなぁ~~なんて思ってしまう。

多くの人が言っていたけれど
それでも、審判にも批判もせず、文句も言わず
自分の演技に集中して、自分をただ磨いていく
そんな真央ちゃんって、本当にすばらしい。
見習うべき姿勢だなぁ~~

パンピーの我々はガヤガヤとあの審判わからん~~とか文句言い続けるけど(苦笑)

未来ちゃんもすごかった♪
プレッシャーはあまりないと思われてたのに
やっぱり、考えるんだろうなぁ。
でも、あの演技は点数が低すぎた気がする。

なんか、オリンピック終わったトコなのに
もう次が気になる~~
未来ちゃんに、カナコちゃん、の10代組に
真央ちゃんもますます磨きをかけて20代になってるねんなぁ
ミキティだって、まだあり得る年齢だが・・・

そだ。SPのときに
ちょっと誰?って思ったのが
香港代表の日本人。
ロシア代表のゆうこりんがいるんやから
おかしくはないけど。

ちょっと前までの高校野球みたいや(笑)
島根とかに野球留学(爆)してた時代があったよなぁ~
なんて。

なにとも、
真央ちゃん、おめでとう!!
また一つステップアップして、また上を目指していくんだろうなぁ~
かっこええなぁ~~♪♪







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんた)
2010-03-28 13:04:27
まったく 同意です。
コケても130点を付けるキム・ヨナの採点には大きな疑問です?

意図的に真央ちゃんの点を 3アクセルの回転不足だとか難癖をつけて押さえているようにしか見えません。

130点って歴代5位の記録ですよ・・・・・

マスコミは今回の結果を受けて 真央ちゃんの賛辞はともかく キム・ヨナの疑問を追及することはしないのでしょうね・・
マスコミも見難いです バンキシャが今回の疑問に答えてくれないでしょうか?
返信する

コメントを投稿