MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

富士総合火力演習

2009-08-31 10:50:43 | Weblog
夏休み最後の日曜、総火演を初体験!

7月の初めころ、
坊っちゃん1号クンがたった1通出した申し込みでゲットしたハガキ。
ビギナーズラック?
せっかくだから、ついていくことにしたのだ。
2号クンにも「行く?」って聞いたのにあまり感触はなく。
どうせクラブもあるし、塾の試験だってあるし。
1号クンと二人で行くことになった。

さて、いよいよ当日。
近づきつつある台風も心配だったのだけど
前日見ることができなかった富士山もきれいに見えるほどの晴れ。
暑いっちゅうねんな…

タクシーの車内では、入る無線全部が演習所。
そりゃそうだわな(笑)
まだ6時台やし、他はまだ開いてへんやん。
タクシーの運ちゃんいわく
2時半から駐車場前で待ってる車がいるとか
5時くらいからタクシーがバンバン動いてるとか。
もちろん午前…おそるべし!

会場についたのは7時前
すでに人人人人。
Eブロックの入り口から入るとスタンドがあとわずか。
ギリギリ、スタンド席ゲット!
7時過ぎにはスタンド席売り切れ(売ってへんけど)

今のうちに食料品やらお土産やらを買い出し。
と、その間にも練習が行われるため度々爆音が。
本物はすごい。
本番は一つひとつ説明が加わるが、今は練習。
予告なしに爆音、びっくり!

それにしても暑い。まだ7時台なのに。
前に座ってる人の首筋が見る見る真っ赤になっていくよ~

そして9時頃。
ひとりでふらふらとやってきたお兄さん
前方の空きスペースを見て「ここ空いてますか?」
って、空いてるわけないやん。
みんなお連れ様のいる席だろうに。
そこらの人の冷たい白い目を浴びてトボトボと降りて行きましたとさ。
今頃来て、何言うてんねんな。
みんな2時間前から座っとるっちゅうねん。

その後、整地等が行われ、本番に備える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿