MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

世界陸上、よりも♪

2007-09-03 21:36:15 | Weblog
世界陸上最終日は、大阪クラシック開幕の日!

そりゃあ、私ゃ世陸よりも大クラだよ♪
筋金入りの体育大嫌い系なもんで(笑)

去年の大クラは一つも行けなかったので
「今年は絶対行ってみたい~~」
と、初日を狙った!

開幕初演のは行けなかったけれど
4つめのストラヴィンスキー「兵士の物語」!
大植さん指揮、朝日放送の堀江さんの朗読付き。

開演の30分くらい前に会場につくと・・・
めっちゃ並んでるやん・・・・(汗)
入れるんかなぁ・・(不安)

開場は予定よりもちょっとだけ早く、ぞろぞろと入り口へ。
自分のチョット前で席は一杯になり、残りは立ち見との案内。
開演まで40分、開演したら終了まで立ってるのは結構しんどい
・・・福山雅治の立ち見よりはマシだけど(笑)

立ち見なら良いポイントで立たないと!
で、椅子席の真後ろに陣取り!!
前は見晴らしもよく、ほぼ中央。音のバランスも多分大丈夫。

「次の会場に行こうと思っている方は、諦めて下さい」
という堀江さんのつかみの笑いから始まった、
笑いだらけの楽しい音楽会でありました。

去年の大クラを観て、
「クラシックって楽しいやん~♪」
って思った人が多かったんやろうなぁ
めっちゃたくさん来てた。(タダだし・・・?)

生楽器の良い響き。
やっぱりエエなぁ~生は。

大クラはまだまだ続く。
あと何回か行こう♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (福山雅治だーいすき)
2007-09-03 21:57:21
福山さんかっこい~


私も福山さんの動画を集めてサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
返信する

コメントを投稿