MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

今日は絵本の読み聞かせ♪

2013-06-26 22:49:40 | Weblog
コンサトの翌日(昨日)は
歌とはカンケーない事でのMC(笑)でした。はい。
毎日MC。仕事に出来るんちゃうん..?

桃太郎について、熱く語って参りますた♪

ももたろう。
何冊あると思う?絵本。
めっちゃあるから。
おもしろいから。
いろいろと。
深い~~~~。


・・からの

今日は、図書館で絵本を読み聞かせる(の担当に当たっている)日。

水曜だから、幼稚園の子達がいっぱい来てくれるとうれしいなあ~
なんて思うんだけど
実際は、0~2歳の赤ちゃんが多いのが実際。
よって、選本は赤ちゃん向け。
だったのだけど。

今日、朝から昼過ぎまで大雨洪水警報が発令されてたり、
小学校の下校が早かったり・・もあり

本日の読み聞かせに来たのは、SJ6人!!

もちろん、用意していた赤ちゃん対応の絵本は全て、とりやめ。

小学生が楽しめる本への切り替え♪

ある程度読み応えのある本、って
こっちのテンションも上がるし、
読んだ~~~♪って充実感も上がる。

雨の日に、あの大量の本を
自転車ではなくバスで運ぶのはしんどいけど(重い)
それを上回る充実感だったので
今日はもう、おKですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿