MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

成仏と男前

2006-09-25 23:03:00 | Weblog
アレンジ曲が佳境に入ってきた。
弾きこもりは、楽しいのだ(笑)
おとといの前半に引き続き
後半が出来上がりつつあるのねぇ~。
グレゴリオとわらべ歌を混ぜるという
トンデモアイデアで始まった企画。
気がついたら、南無阿弥陀仏も入れちゃった(爆)
えぇ?これって?
キリスト教も仏教もいっしょくた~♪
それにくっついてわらべ歌ぁ~♪
口承のモノって、案外似通っているモノなのかも。
西洋がすべてって感のある、芸術音楽だけど
民謡と、聖歌と、声明と。
みんなニンゲンの歌が発祥なのだから、差別はあかんやろ(笑)

で、作りながら弾きながら・・。
南無阿弥陀仏を編み込み、小節をずらしながら進ませると
やっぱり唄わないとずれちゃう・・
そんなこんなで、一体一日に何度、唱えた事か(爆)
南無を唱えると浄土に行けるというのが基本の浄土宗にあらば
もう、あたしゃ、成仏間違いないぜ(笑)
今後も弾く訳だしね~♪

楽しく弾いてると大抵坊ちゃんズが帰ってくる(汗)
ご飯を作らにゃ~(大汗)
冷蔵庫には♪ ジョニーさんがいるのよん♪
ジョニーさん美味しいぃ!
あ、そうそう、今日はカンブリアに出演なさる♪
オンエアでは、新商品のジョニ男がっ!
あぁ~~食いてぇ~~
男前って、やっぱいいよね♪
(色んな男前♡)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿