MUSICAな毎日

まったりとした日々を送るMUSICAな毎日をいろいろと。

ゆとり教育の失敗作

2006-09-30 22:54:54 | Weblog
だいたい夕方のクソ忙しい時間帯にかかってくるのが
うっとおしいカテキョー電話。
今日もまたかかってきた・・。

資料を送っていいですか?と。
まあいいよ、勝手に送ってこいや~
という態度で応対。
住所の確認をし、子どもの名前を確認する時に。

「至るという字と、知る偏の漢字はなんて読むんですか?」
ときたもんだ。
知る偏ってなんじゃ?
おまけに、1号君の名前に至るなんて字は出て来ないし。
まあ似てなくもない字と感違ってるのはわかるが(苦笑)
間違うかあ?あり得へんって。
漢字読めんのか!?

思わず「ハァ~↑?」。
(ココからキレる)(笑)

「ハア何?知る偏なんて偏はないでしょ?
 え?まさか偏とか知らんとか?
 小学生でも知ってるし~」
驚く事に「教えるのは中学生ですから・・」ときたもんだ(嘲笑)
小学生より中学生のほうが、難しい漢字を習うねんで。バカじゃん。

「偏も旁もわからん人に教えてもらいたくないですねぇ~(嘲笑)」
というと、もやもや~~とさせて、切りやがった####

ふざけんな!
全国マンツーマン指導センター。
こんな低レベルのニンゲンに教わりたくないし。
なんやったら教えたろか(嘲)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿