一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

人生を変える方法 (3)

2020年06月02日 | 幸せ

昨夜は、花火があがりました。コロナウイルスの感染症の終息を願ってとのことです。全国の花火師さんがつながって日本の空を明るく照らしてくれました。

みんなが、コロナ終息を願って、何かしている。自分のためだけではなく、人のためも願っている。

家族で5月に行く予定だった家族旅行。秋くらいには行きたいなと思います。少しでも、お役に立てれば嬉しい。

1人で何もしない時に、じゃあ、何にもできないかというと、そうではないです。

一人の時、どうしてもこの先の不安を考えたりして、暗い気持ちになりがちですが、一人の時も明るい気持ちで過ごせるように、自分の好きなことをしてみる。

ちょっとおいしいケーキを買ってきて、おいしいコーヒーを入れて、素敵な時間を作ってみる。小さな幸せ。

そんなことして何か変わるの?

変わりますよ!

この世界は、一人一人の意識でできています。

不安を内側に持っているのか、たとえ短い時間でも幸せを感じているのか?

自分を大切に、そして楽しませることができていれば、必ず変わっていきます。

今日一日、自分をどう楽しませますか?

私は、久しぶりにプールに行ってこようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生を変える方法 (2) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事