一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

スプーンは曲がる  シンククリエーション・ワークショップ③

2013年07月09日 | 不思議

いよいよスプーン曲げを実行する日。

とにかく自分の浄化をします。

そして、いよいよ曲げる瞬間。わくわく感、ドキドキ感。曲げる時には少し(馬鹿力ではありません)力が要ります。最初のきっかけになる・・・

初めは普通のチカラでも何とか曲げられる、100円ショップの安いスプーンで挑戦しました。

どうかな~、とやろうとしているとき、フッと意識が遠くなるような、今ならできるというような気分になることがあります。その時を逃さず、くるっと柄の部分を曲げてみたら見事に一回転してました。

そのほか、もう少し固いナイフやらフォークを曲げるのに挑戦しましたが、結構力はいります。でもたぶん力だけでは曲がらないんですよ。曲がる瞬間というのがありまして、私の場合は、あはは!と笑った瞬間なんですよね。曲げよう曲がれ、という自分の思いがなくなった一瞬です。それをとらえるとふにゃ~、と。曲がりました。

参加した人全員が、ぐにゃぐにゃ、どんどん曲げて行きました。以前同じスプーン曲げワークショップに参加したとき、どうしても曲げることができなかったというとても難関スプーンを持参し、今回はこれを絶対曲げたいんです、と言っていた男性も、ふにゃ~ッと曲げて、、とても喜んでいました。

中にはプラスチックのしゃもじを曲げる方も。

懐かしのディスコミュージックなんかは、リラックス効果、そして笑えるので、いいBGMでした。

そしてこの後、まとめのヘミシンクタイム。

とてもわくわく、ドキドキ、単純に楽しめたワークショップでした。

トレーナーのミツさんの、楽しい雰囲気づくりもとてもよかったです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーンは曲がる  シンク... | トップ | WELFARE DANCE CLASSIC 2013 ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆーしゃん)
2013-07-11 18:18:10
ふにちゅんのことでは やさしいお言葉を、そしてさらなのことではチカラ強いコメントをありがとうございました。

いやなコメントもあったり、いろんなことで落ち込む日が続きましたが、多分もう少しすれば 通常のサイクルに戻れるのでは、と考えています。

それにしても偶然ですね、私もスプーン曲げに興味を持ち、
たまにやってみるのですが、いまだ成功したことはありません。残念です。(笑)

あ、メンタリストのダイゴさん、好きですwww

ヘミシンクもかなり長い間瞑想用に聴いていたんですよ。
でも これといった効果はでず・・・
独学だからしかたがないかな。
私は今無職、収入がないので セミナーも無理。

アニマルコミュニケーションのセミナーも お金さえあったらぜひ受けたいのですが。

こういった世界、結構興味あります。
今度また何かありましたら教えてくださいね。


メラニーちゃん、ちっちゃくて可愛らしいうさぎさんですね^^
ブラックオターのシルバーマーチンかしら?
返信する
Unknown (メラニーのママ)
2013-07-11 23:31:27
ゆーしゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

うちでスプーン曲げをしたことがありますが、そのときは本当に力だけでした。うちだとできないんですよね・・・

ヘミシンク、ご存じですか!!
家ではよく寝てしまいます。でも聞いた後は、すっきり。それでいいかなって。

動物は、ピュアーな存在ですけど、特にウサギさんはピュアーな気がします。もっとウサギさんの気持ちがわかったらいいなあと思います。

ゆーしゃんさんのブログの「不思議な話」いつも楽しみにしてます。わからない人には、???でしょうけど、私はすごーく分かります。

メラニーは、ブラック・シルバー・マーチンです。首の後ろが白いんですよ。さらちゃんは、茶色ですよね?

さらちゃんは、女王様タイプ。うちのメラニーはいたずらっ子です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議」カテゴリの最新記事