一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

自分を知ることが幸せに生きること (2)

2020年05月21日 | 幸せ

デザイン書道を習いたい。どこで習えるんだろう?そしてある時、近くの大学のオープンカレッジで、鈴木先生が教えていらっしゃることを知りました。習いたい!自由に書道を楽しんで、自分の作品をいろいろ創作してみたい。そんなワクワクする気持ちがわきました。

そして、講座に申し込むことができました。

大学の中での講座。ドキドキしながら初めての講座に出かけました。初心者のクラスは6~7人位だったでしょうか?30代くらいから70代くらいまで、男性は一人だけ参加していました。皆さんそれぞれの思いを持って参加していました。

ただ自由に書けばいいとは言っても、ある程度の基礎的な知識や型のような物があった方が、自分が行き詰まった時に助かりますよ、ということでそういう知識を始めに少し講義を受け、その後自分で書くという内容でした。

初めは、久しぶりの書道に心が躍り、楽しく毎回の講座に参加していました。

先生の指導は、それぞれの生徒の良いところをほめて伸ばすというスタイルで、いつもうれしい気持ちで参加していました。

もっと学びたい、出来れば上のクラスに行きたい、将来デザイン書道家になっていろいろな看板とか書けたらいいな、そんな気持ちが沸き上がっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  自分を知ることが幸せに生き... | トップ | 自分を知ることが幸せに生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ」カテゴリの最新記事