PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

テレビが映らない・・・!

2010-03-26 18:20:48 | Weblog
母から電話で、
ビデオテープが絡んでしまうと。
ビデオデッキがダメなのかも。
それならヤマザキの家のデッキなら
あまり使用していないから、
持って行こうと配線を外した。
外しながら思ったのは、
何でこんなにたくさんのケーブルが付いているの???
翌日持って行こうと、夜のうちに車に積み込んだ。
家に戻ってテレビを着けたら、あら、映らない・・・!!
あーあーーーやってしまった!

よく考えると、今どきはビデオを使用して繋ぐ・・・という、
設定になっていたのだと思う。
普通のテレビも、ケーブルテレビも全く映らない。
テレビが見られない!
次の日に、家にビデオを持ち帰り、元通りに接続しようとした。
覚えているつもりでも、わからない配線が2本。
接続している途中で、配線の周辺でネコが遊んでいて、
さっきよりもブラブラしている線が増えたかも・・・!?
色々な方法を試したけれど、音声のみで画面が映らない。
ああ・・・どうしよう・・・・。
ヤマザキはこういうのがやたらと多いかも。
単にドジなだけかも知れませんが。

翌日ケーブルテレビ足立に電話をすると、
電話で接続の仕方を指示してもらえるとのこと。
自宅に出張もしてくれるそうだけれど、
お金がかかるのと、すぐには来れないとのこと。
もう少しがんばってみようと、色々ためしていたら映った。

もし、テレビを地デジ用のに買い替えをすると、
この接続は配達の人がしてくれるのだろうか???
そういえば、スカパーのチューナーを取付けする時には、
ケーブルテレビの人が自宅に来て、接続をしてくれたのを思い出した。
やはり来てもらわないとダメなのかも・・・。
もしかしたら、新しいテレビは接続が簡単だったりして!?
と、いつも楽天的なのですが。
今週末までにテレビを買い換えるか、まだ迷っています。

写真は先日のビンデージモトクロスでの、
元国際A級ライダーの吉友選手です。
オートバイにまたがっている姿、姿勢が良いのですね。
今回はご一緒させてもらい、光栄でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンテージモトクロスに行き... | トップ | 清木さんの名前がたくさん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事