PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

全日本ラリー

2005-08-24 00:23:01 | 
9月10(土)に栃木で開催される全日本ラリー
二輪駆動選手権の「ソネットラリー」に
出場することになったようです。
誰が?って・・三好さんではなくて、
ヤマザキがコ・ドライバーで出るらしいです。

そう、二輪駆動の全日本ラリーは三好さんが
Z33で出場しているラリーです。
今年は三好さんは参戦しませんが、
代わりにヤマザキが・・というのは冗談ですが、
今日急にそういう話が決まりました。
突然降ってわいたような話で、本人も驚いてます。
何でヤマザキが出るんだかわからないけど、
Aクラスのマーチで参戦の方のコ・ドライバーだそうです。
本当は結構複雑な気分なんです・・・
ここ数年全日本ラリーは三好さんのサービスで行ってました。
自分が出るなんて考えたこともない・・
コ・ドライバーのお仕事ちゃんとできるかな、ちょっと心配。
しばらく自分が参戦することから離れて裏方ばかりだったので、
競技に出るのは3,4年ぶりかしら。
人には参加することに意義があると言い続けて来たくせに、
何だかおかしい。だけど、ラリーコンピューターの使い方も
みんな忘れてしまった・・ま、何とかなるさ!
と言いつつちょっと不安。
最初にお誘いを受けた時はお断りしたのです。
社員が少ないため休めないとか、体力的にも自信がないとか、
やっぱり全日本だしとか理由は色々ありました。

過去2回ほどマーチの方と全日本ラリーには出場した事があり、
全日本ラリーは初めてではないのですが。
とは言え、市野さんのナビゲーションとかを見てると、
どんどん自信を失くすのですよね・・
だから同じラリーに出るのかと思うとホント自信ない。

お暇がある方はサービスが2ヶ所くらいあるようなので、
応援がてら遊びにいらして下さい。
今年はギャラリー・ステージはあるのかしら??




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉に行ってきました! | トップ | 鬼のような話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (田舎の人)
2005-08-24 14:27:28
コ・ドライバーって何ですか?
コ・ドライバーとは・・・ (ヤマザキ)
2005-08-25 19:54:34
コ・ドライバーとはナビゲーターの事です。

ドライバーの隣で地図を読んだり、ペースノートを読んだり、ラリーコンピューターを操作してラリー中の減点や時間の管理をします。(説明はあくまでも初心者の方向けですが・・・)

こんな感じの説明でわかりますでしょうか?
よくわかりました (田舎の人)
2005-08-27 09:43:26
説明、ありがとうございました。ナビゲーター、頑張って下さい。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事