PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

そう言えば…!?

2020-08-13 01:07:16 | 
新型ミニで思い出しましたが、
ミニがBMWになって、
最初に発売された、
新型ミニのCVTはひどかった。
今思えば、メーカーとして、
あれはどうだったのだろう??

私はクーパーSが欲しかったのですが、
半年以上待つとのことで、
どうしようかと思っていた時に、
たまたまキャンセルが出て、
CVTのミニのクーパーを買ってしまいました。
減速しないで、加速だけしていれば、
楽しい良い車でした。

一番ダメだったのは、信号で左折する時など、
減速するのが特にダメでした。
CVTの機構の問題なのか、
ガクガクしてしまい、大変困りました。
もっと困ったのは、学習機能が付いていて、
そのガクガクも覚えてしまうこと。

これは、ずいぶん前にも書いた覚えがありますが、
その学習機能を解除するには、
ディーラーに出さないと、できなかった。
毎月出していたように思います。
私の車がハズレだったのか、
または、私の乗り方が良くなかったのかは不明。

高速走行では最高でしたが、
結局、一年位で手放した記憶が。
あれはどこのCVTが搭載されていたのか?
確かZF 社だったかしら!?
その後にプリウスに乗り換えましたが、
プリウスのCVTはアイシン製でしたが、
これが比べものにならない位良かった…。
そこで、救われたような気持ちに。

あれから20年位経つのかと、
にわかに信じられない気持ちになります。
今度は何に乗ろうかな!
今、たまたまクラウンに乗っているので、
困ったことに不満がない。
不満と言えば、車が少し大きいことかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメと言われて良かったこと!! | トップ | 見えたよ!流星群! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事