PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

たかが雪!されど雪!

2018-01-23 15:52:06 | Weblog
昨日は4WDの車にスタッドレスも履かせてもらったので、
帰ろうと乗り込みました。
ふだん乗り慣れない車は自信がなかったのと、
雪がすごくて、少々不安でした。
すると岩瀬が「送ろうか?」と言ってくれました。
そこから地獄が始まるとは・・・。

先に帰った二人から「バスが来ない」との電話が。
「駅まで送ってあげよう」とのことで、
すぐに迎えに行きましたが、すでに大渋滞。
橋を渡るところが混んでいるようでした。

別な橋を渡っている時に、
「都電は動いているの?」という話になり、
調べると、すでに動いていない。
それで仕方なく、ガリさんを巣鴨まで送ることに。
どの道を行っても混んでいるのと、
少しでも坂がある所は、上れない車両が溢れかえっていて、
どうにもなりませんでした。

2人目を送って、また橋を渡らないと、
足立区に戻れない・・のですが大渋滞。
5時頃に会社を出たのに、家に着いたのは10時。
疲れ果てました・・・。
でも運転はしていないけれど。
カーナビが付いていなかったので、
スマホで地図や交通情報を見ながらでしたので、
疲れた・・・電池の減りが早いので、
途中で位置情報を切ったりなど、色々・・・。

ずっと乗っていない車でしたが、
途中でクラッチが滑り、あわや遭難・・・と。
自分で帰っていたら、途中でクラッチがダメになっていたかも。
そしたらチビと二人で遭難状態でした。
岩瀬だから、だましだまし乗れたのだと思います。
送ってもらって良かったと心から思いました。

混雑の感じは311の震災の時のよう。
もっと性質が悪かったかも知れません。
FFで夏タイヤでスタックが一番多く、
過信を通り過ぎて、単なるバカとしか思えない。
絶対ムリなら、他の手段を取るべき。
その判断ができないようなら、車に乗る資格なし!
行けるかなーーなあんて、行けないです、絶対無理。
昨日は、世の中にこんなにバカがいるのかを、
再認識するような一日でした。
自転車で走り転ぶ人、オートバイですり抜けようとして転ぶ、
車が止まれないのに、道を横切る人などなど。

朝は自分の駐車場周りだけ雪かきしましたが、
もっとやりたかった。
時間がなくて不十分でした。
今日、帰れるかな・・心配。
東京では雪が降ると、本当に大変です。
でも、会社の前の雪はほぼ溶けました。
さすがに太陽が当たる場所はすごい!
自宅の駐車場は太陽がほぼ当たらないので、
朝出かけた時と、ほとんど変わらない状態だと思います・・。
少々気が重いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だ! | トップ | 東京ってすごい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の雪 (オリオール杉本)
2018-01-23 22:21:51
東京は スタッドレス 装着率が 非常に 少ない様ですね。我が 名古屋も たいした事 無いと 思いますが、東京は もっと少ない様です。
長野出身で 東京で働いてる 友人が、20センチ 如きで… と 呆れてました。
首都高速の 対応にも、びっくり です。
返信する
大渋滞 (ヤマザキ)
2018-01-24 13:06:52
今朝も会社に行くまでに大渋滞でした。理由は首都高速が走れないことが原因だと思います。会社の周りも、未だに渋滞していて、どこにも行くことができません。東京はあと数日はダメだと思います。雪国の人に笑われますよね・・・。呆れることばかりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事