PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

天ぷらを買ってきてもらった!

2019-03-30 13:39:43 | Weblog
今日は朝から岩瀬が不在のため、
「お昼どうする?」と聞かれましたが、
昨日炊いた「たけのこご飯」がありました。
お昼はそれを食べようと思っていましたが、
皆は近くの丸亀製麺に行くとのこと。
帰りに天ぷらを買ってきてもらいました。

さすが小林さん、太っ腹です。
「2コでいいです」
と言ったのに、4コも買ってきてくれました。
こういう時、大根があれば重宝します。
大根おろしをして、天つゆをぱぱっと作り、
贅沢な食卓になりました。

初めて食べたのは、
ちくわの生にチーズが入っていたもの。
それと、黒くて丸いものがあり、
しいたけの肉詰めかと思い、
天つゆの中で割ってみたら、
何と中身はあんこでした。
「あんこ玉」らしいです。
これは天つゆつけない方が良かった・・。

天ぷらもこんなに変わっているのを知らないほど、
丸亀には行ってないということかも。
以前は週一くらいで行っていましたが、
最近飽きてしまい、数か月行ってませんでした。
うどんは思ったより塩分が入っている気がします。

天ぷらは揚げたてだったのか、
サクサクしていて、美味しかったです!
でも、写真撮り忘れました。

この写真は、先日行ったイタリアンのデザート。
「パンプリン」だったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりした! | トップ | 屋上に上がった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事