PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

グッドウッドなのか・・・!!

2006-09-22 18:27:40 | 
もしかしから23,24日の
イベントはイギリスで行われて
いる「グッドウッド」を
目指していたのかも知れません。
そう考えるとうなずけます。
でも、日本では少々無理がある。
TVでは先週16日(土)に、
BSフジで放映されてしまったよう。

「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」とは??
イギリスのグッド・ウッドで1993年から行われている、
世界最大級のモータースポーツ・イベント。
英国貴族のマーチ卿の所有する広大な敷地内で行われる。
そこに仮設のコースを作って、往年のレース・カーや、
ラリー・カーを走らせるという、真似のできないもの。
世界中からあらゆるレーシング・カーが集まり、
ラリー・カーも多く参加。
歴代の名レーサーや名ドライバーが参加する。
日本でもこんなお金持ちの人がいたら良いな・・と、
思いますが、全くもってムリな話。
このイベントがすごいのは、自動車メーカー主催ではないこと。
言い出しっぺはおそらくマーチ卿なのでしょう。
3日間で15万人の人が集まるそう。
今年も7月7日~9日までの日程で開催された。
すごく楽しそうだけど、日本ではやっぱり無理かな!?
ここまでの規模のものは開催できそうにない。
だけど、グッドウッドを目指すのは悪くはないけど・・・。
うちのスピリッツのイベントはグッドウッドは全く意識は
してはいませんでした。
そういう規模のイベントができたら本当に楽しいでしょうね。

台風は微妙に南側を進むようで、本州は上陸しないみたい。
写真は先日メガ・ウエーブで行われたセリカのイベント。
トークショーの様子です。
この写真も行かれた方からいただきました。
セリカで走った「藤本吉生」選手や、セリカの開発担当の
トヨタの方や竹平選手なども出演され、盛り上がった様子。
お台場に行かれる方は、メガ・ウエーブでもイベントが
あるようなので、足をのばしてみてはいかが!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また台風だ! | トップ | お日柄も良く・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事