PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

これがアマゾン!

2010-11-18 20:20:50 | Weblog
先日ラリーニッポンというヒストリックラリーで、
出場している方の応援に行ったのですが、その車がこれ!
VOLVOの「アマゾン」という車両だそう。
1956年から1970年まで生産されていたとネットに書いてあります。
でも、あまり見た覚えのない車・・でした。
昔、岩瀬がセリカで走っていた頃から、大変お世話になっていたSさんの車両。
10月の「モータースポーツジャパン」も、その方が主催者サイドで、
レプリカコンテストも、その方たちから言われて開催することになりました。
スタートと聞いて、絶対行かなきゃ!と思ったのです。

このアマゾンという車両を、乗っている人もまだ多くいるのだとか。
ヒストリック系に参加の人たちは、すごい・・に尽きます。
イーストアフリカン・サファリラリーのように、グラベルをガンガン走るのも、
ある意味、すごーく贅沢な遊びに思います。
ヒストリック車で遊ぶということは楽しいかも!
ラリーニッポンもエントリー費は50万円と聞き、そうなのか・・・と感心!
いずれにしても、車で遊ぶということは、お金がかかるのですね。

来週末は絵画館前で「クラシックカーフェスタ in神宮外苑」が開催されるそうです。
これはトヨタ博物館が主催なのだとか。
11月27日(土)10:00~15:00。
パレードは絵画館前から青山通りを通り銀座を回って戻るルートで、
お昼までには戻ってくるそうです。
前回までは2DAYのイベントだったようですが、
28日(日)は富士で「トヨタモータースポーツフェスティバル」が開催されるため、
1DAYのイベントになったのでしょうか!?
会場にはヒストリックカーの展示などもあるそうですので、
お時間のある方は、是非!!
なぜだかSさんは、そのイベントにも参加・・なのだそうです。
来週末ですと、もうイチョウは散ってしまうでしょうか??


先日のモトクロスで坂を登れなかったヤマザキの様子を見ていた人が、
「イナバウアーだったね!」と一言。
へーーーそうかも・・・!!確かにイナバウアー状態かと、
的確な表現に感嘆。ブラボー!!
って喜んでどうする!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、やってしまった・・・! | トップ | スーパーカーラリー?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事