PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

また、やってしまった・・・!

2010-11-15 18:18:09 | Weblog
日曜日はモトクロスの耐久レースでした。
ヤマザキはギアを入れて発進する時の、オートバイが飛び出す感じが怖くて、
最近はオートバイに乗りたいと思わなくなっていました・・・。
最初にオートバイに乗った時に、近くの小屋に突っ込んだことが、
「トラウマ」になってしまっているのは確か。
克服できなければ、オートバイに乗るのはムリ!
今年の6月のオートレース場で、人がたくさんいた場所での移動時に、
ギアを入れたら、人ごみに突っ込みそうになり、怖くなり転倒。
昨日は、それ以来初めてオートバイに乗るのでした。

10時過ぎに練習走行があり、乗ることに。
今までは、そんなに怖いとも思わずに、普通に乗っていたのに、
急に臆病になってしまいました。
走る前は緊張して、逃げ出したい気分に。
これではちっとも楽しくない!
やっと1周しましたが、アクセルを開ける、戻すことさえギクシャク!?
とにかくウオッシュボードさえ怖い!
「もうオートバイはやめよう」と思い、戻ろうとしたのですが、
大人のレースに参加の柴田さんという方に「もう1周!」と言われ、
コースに戻り、もう1周してみました。
そしたら、あれ??何だか少し楽しいかも!?
昨年まで楽しく乗っていたことを、思い出しました。
その時に「もう1周」と言ってくれなかったら、昨日のレースは走らなかったかも。
確かに1周目を帰ってきた時に、すごーく悲壮な顔してたみたいです。
村上さんからも「オートバイやめるって言うのかと思った!」と言われました。

大人のレース終了後に初心者&kidsでしたが、あれ??子どもがいない!
ということで、ヤマザキ、阿部ともう1人写真に写っている山口さんの、
3人で走行することに。
なぜかスタートでは阿部くんとの対決となってました。
急な坂を上る部分が2ヶ所あるのですが、昨年、ギアを1速に戻していなくて、
坂を登りきれずに転倒。
今年もギアを1速に戻したつもりが、戻っていなくて、
かなりの勢いで坂をずりおちながら転倒。
おしりと頭を打ちました・・・痛かったーーー!
ということは、3速で走っていたということ???
体が坂を下っているので、起き上がることができずに。
「大丈夫?バイクにはさまってる??」と聞かれましたが、
そうではなく、体がまだ坂をずるずると下っていたのです・・・。
その後同じ場所で、もう一度同じ状況になり、学習できない自分がバカで呆れる・・。

ヤマザキを坂で助けてくれた村上さんの兄弟をはじめ、毎周回応援してくれたYさん、
乗り方を指導してくれた元国際A級ライダーの吉友選手、オフシャルのSさん、Iさん、Uさん、
サポーターの芳賀さん、岩瀬さんなど、多くのサポートを受けて、
今回はなんとか完走にこぎつけました。
皆さん、大変ありがとうございました。
下記の吉友選手のBBSにも載っています。
http://tootoo.to/user/yoshitomo/

オートバイに乗ることは、ヤマザキにとって試練ですが、
もう少し続けてみたいかも・・・という気持ちです。
せっかく自分のオートバイ買ったのだから!?
今日はひたすら体中が痛く、あまり動かないようにしています・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はモトクロス! | トップ | これがアマゾン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体は大丈夫ですか? (げげげの鬼太郎)
2010-11-16 22:09:11
車と違ってオートバイは、体への影響が大きいですね。楽しい時は良いですが、打撲や縁起でもないですが、骨折とかしてからでは大変です。せっかく買ったものだし、勿体無い気がしますが、よく考えたほうが良いのでは…と思いました。
返信する
大丈夫です! (ヤマザキ)
2010-11-18 20:19:04
ダートを走ることは非日常で、ある意味ストレス解消にもなります。もう少し乗るのがうまくなれば、もっと楽しいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事