PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

おはぎが食べたい!

2007-03-22 19:42:46 | Weblog
はっと気づいたら、
更新しないまま数日が過ぎてた。
時間が経つのが早すぎるのか、
だんだん曜日や、日にちも、
わからなくなってきた。
そもそも、週の半ばに祭日の
休みが入ったりするから、よけいにわからなくなる。
今日は月曜日と何回間違えたことか・・。
未だに、伝票や領収書を作成するのに、
今年は何年だか、カレンダーで確認しないと不安・・・。
困ったものだ・・・。

都知事選挙と一緒に、足立区は都議会議員の補欠選挙が、
一緒に行われる。
たまたまイワセに昔から来ている、三原くんという人がいて、
元都議会議員の「三原まさつぐ」さんの息子さん。
前回の都議会議員の選挙で自民党勢力争いに負け、
落選してしまい、今回の補欠選挙に出馬しているそう。
選挙が始まると、死ぬほど忙しいらしい。
選挙活動の中に入ったことがないので、忙しさは想像がつかない。
数日前、イワセに三原くんが来て、ブレーキパッドが減っていて、
音が出ているという話をしていた。
あと選挙が終わるまで2週間もあるのに、
そのまま乗り続けるのは無理でしょう・・という話になった。
そんなに忙しいと、絶対に自分の車で色々と動き回るのでしょう。
ブレーキがダメだと万が一にも止まれなくなる。
絶対危険!!
と言っていたのですが、彼が乗っているのはトヨタ車。
半年前にトヨタで車検を受けた時には、パッドは8mmあったそう。
半年でパッドがなくなるのは、何か変だ・・。
先日紹介した「つくし保証」にも入っているそうで、
トヨタの保証制度で見てもらうことになった。
ひとまず安心!
でも本人は純正でなく、もっと効くブレーキパッドに、
交換したかったようですが、仕方がない!
なかなか知っている人が選挙に出ることはないので、
当選すると良いな・・・と思います。
投票できるのは足立区民だけなので、ブログに書いたところで、
仕方がないのですが・・・。
体力勝負でしょうが、倒れないようにがんばってとしか言えない。
最近は何が選挙違反になるかわからないので、
めったなことは言えません・・・。

写真はモンテカルロ・ラリーのコースの写真。
こんなつづら折りの山道の舗装路を、
ものすごいスピードで走るのです。
ラリー・ドライバーはどこか切れていないと、早く走れないかも。
舗装が早いドライバーって、そんな感じの人が多いですよね。
パニッツィとか・・・。
最近のラリーはつまらなくなったとは言え、
もし機会があれば、ラリーは現地に行くと楽しいです!
今年は忙しいので、ケニアにしか行けなそうですが、
どこかに行きたい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ静電気! | トップ | 今度はウイルス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事