PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ああ静電気!

2007-03-19 19:22:49 | Weblog
冬は乾燥しているため、
あらゆる所に触れると、
静電気が起きます。
ヤマザキは電気女のため特に・・。
それで、やってしまいました。
一体何を???というところですが、
静電気でパソコンを壊したようです。
朝、会社に来て、パソコンを立ち上げたら、
一番新しいパソコンだけが、何だか変・・・。
見ると、青い画面に文字が・・。
平くんが出社し、見てもらったら、メモリーかマザーボードが
ダメらしいと言っていました。
仕方なく、近所のパソコンショップにメモリーを買いに行きました。
マザーボードなら、メーカーに送らないとダメと言われ、
少々ドキドキしましたが、無事直りました。
しかもメモリー容量も増え、バージョンアップされた!

でも、この静電気だけはどうしたら良いものか、悩んでいます。
今日からパソコンを触る前に、金属のものに触れ、
一度「パチッ!」と言わせてから作業をしています。
ガソリンスタンドに静電気除去シートのようなものがありますが、
そういうものを購入するしかないですね!
ホント困りました。少し調べないとダメですね。
良いものをご存知の方、教えて下さい。
だけど、保証期間内に壊れて欲しかった・・。

自動車屋なので、事故車の入庫は当然多いのですが、
やはり車両保険には入っていただいた方が良いかと思います。
確かに値段も高いし、自分では事故は起さない・・と、
思うところではありますが、いざ事故を起すと、
思いのほか修理代がかかります。
車に乗っている方なら、そのリスクは当然わかっていらっしゃると
思うのですが、やはり・・・。
「保険に入ってませんでした」という言葉を聞くと、
どうしよう・・・と、こちらも落ち込んだりします。
保険の更新で迷っている方は、是非!!
でもイワセでは任意保険は直接は受けていませんので、
保険会社の売上アップの肩を持つつもりは一切ありません。
修理代が自己負担は辛い場合も多いので・・・。

写真はMOTECのセッティングをする??岩瀬。
イヤ、画面を見ているだけ??
本人は真剣そのものでした・・。
最近セッティングは、岩瀬が運転しもう一人がパソコンを操作。
それが一番うまくいくようです。
やはりラリー・ドライバーは運転が上手!
出かけるとなかなか帰ってこないことがあり、
栃木辺りまで行ってしまうこともあるようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.2馬力の間違いでした・... | トップ | おはぎが食べたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事