PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

祝!新車がきました!

2009-10-02 19:52:05 | Weblog
ヤマザキは2代目の
プリウスに乗っていましたが、
最初は全く買うつもりは
ありませんでした。
でも、ふとしたことから、
「燃費のいい車を買ってやる!」と、
いうことで購入。
気づけば2回目の車検も受けて、何と5年も乗ることに。
そして、またもや買うつもりはなかったのですが、
発表の雰囲気に流されて、注文。
昨日、納車されました。
日ごろ、ランチアデルタばかりを見ているせいか、
赤い車に乗ってみたくなり、今回はメタリックの赤を購入。

夕方写真を撮ったため、色は実際とは少し違うような・・・。
もう1枚の写真の方が全体の雰囲気がわかりそうなので、
載せておきます。


まだ昨日の夜乗って帰ったのと、今朝乗って来ただけで、
おまけに雨だったので、ちゃんと運転できていないのです。
ということで、どう違うかのレポートは、
次回にさせていただきたいと思います。
でも、少しだけ・・・。

ボディーは前よりも大きい!
ハンドルが前よりも切れるような気が。
(でも、これは車庫入れを1回しかしていないので未確認)
そして排気量は1.5から1.8になったので、全く違う車という感じ。
モニターが見づらくなって、非常に不満。
それと、テレビが映らなくてショック!!でした。
今日、確認したら「地デジチューナー」を購入しないと、
テレビは映らないと聞き、大ショック。
そう、ヤマザキはカタログも取説もほとんど読まないもので・・。

とにかく、もう少し乗ってみます。
そして、もう少し説得力のあるレポートを書きたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はデルタカップ! | トップ | 茂原サーキットに行きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型機能 (元st205乗り)
2009-10-04 13:49:41
新型買ったんですね。
そうなると、やっぱり旧型には無い、ナイト2000みたいにお喋り機能とかが、何処かに付いてるかも知れませんね。
他にもボタンを押すと、お茶や珈琲が出てくる機能や、ハンドルを切るとロボットに変形する機能とか、旧型との違い、レポート楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (ヤマザキ)
2009-10-08 20:29:04
もっと、未来チックだと面白いですよね・・・。前の車と同じような運転していると、やけに燃費が悪いようで、今悩んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事