PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

何か間違っている!?

2020-11-05 17:14:43 | Weblog
両親のマイナンバーカードのポイントは、
セブンイレブンでnanacoに決めました。
nanacoカードを作りましたが、
今日、ようやく父のカードに現金チャージ。
どうしたら良いのかわからなかったので、総務省などのHPで確認。
すると2万円をチャージしないといけない??
そうすると5000円分のマイナポイントがもらえるのを、
実は初めて知りました。
ま、最初に説明をよく読んでいなかったのですが、
少々驚きました。

そうすると両親共にnanacoで、
マイナポイントをもらうには、
一人2万円ずつ、二人で4万円をチャージ。
マイナポイントが5000円ずつもらえるので、
合計5万円分使えるという事になります。
でも、両親はコンビニにも行かないし、
最近はイトーヨーカドーにも行かない。
外食もしないので、使い道がない・・。
現金でもらえる方がよっぽど良い気がします。
今日初めて、調剤薬局でnanaco支払いをしましたが、
およそ1000円くらい。
どう使うか、考えないといけないです。

写真は2016年の7月のものですが、
この田んぼは久喜でお散歩した時のもの。
先日「アイガモ100羽盗まれた」
そのアイガモ農園のすぐ近くです。
ニュースで写真を見た時に、
この場所に行ったことある・・と思い出しました。
当時のブログを見たら、
「この田んぼは「あいがも農法」をしているようで、
近くにあいがもを飼っている所がありました。」
と書いてあった・・・。
確かに人がいないような静かな場所でした。
だからチビがお散歩できたのですが、
あいがも100羽盗難とは、ホントに災難。
最近は豚とかも盗難あったし、
よくわからない世の中になっているのかも!?
飼育していたカモがいなくなったら、
飼い主としてはショックな気がしますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマチに行った!? | トップ | 何でだろう?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事