PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ヘビ柄だ・・・!

2012-09-19 10:13:30 | Weblog
お休みに郊外でウロウロしていた時に、
珍しくヘビの脱け殻を発見。
脱皮した皮の部分にもヘビ柄が入ってる。
全体図は下の写真。
全長80cmといったところ。

今回はデジカメを持参するのを忘れて、
スマホに付いているカメラで撮影。
思ったよりもきれい・・・。
以前の携帯のカメラは、何を撮影したのかわからないような画質でした。
特に湖の白鳥など撮ろうものなら、
白っぽい塊が真ん中辺りに写っている・・感じでした。
但し、大きすぎてメールで送るのには、
いちいち小さくしないと送れないので、ちょと面倒。
最近はパソコンにUSBでつないで、写真を移動して使っています。
人に送るのは面倒だから良いかな。



先週、ツイッターにリツイートされていたので、
動物の皮を剥いでいる映像を見ました。
あまりに残酷で絶句。

考えてみるとフォックスも、ウサギも、アザラシ、鹿など、
他にもたくさん持っているので、大いに反省。
フォアグラは単なる脂肪肝かと思うと、ちょっと・・・。

ま、今回は自然な脱け殻なのでOKでしょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱が下がった! | トップ | 殺人的に忙しかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事